#24 もくひょう?

おざっす(クレバ風)

現在午前10時半、場所は電車

絶賛一時間の遅刻中です。

 

ちゃこっと昔の記事を読んでたら、なんとも馬鹿らしいことをやってましたね。

超異種トライアスロンや一週間の目標立てるとか。

いや、馬鹿らしくはないのか。

いいことだとは思います。

ただそれを続けられない自分が馬鹿らしいというだけの話ですね。

 

目標立てるのももちろんいいですが、もっとのんびり生きるのもいいんだろうなあ。

最近の傾向はのんびり志向ですね。

とにかく問題を先延ばしにしたがる。

ただ愚痴ることに専念してしまう。

愚痴りたいがために行動を取ってると思われても仕方ないぐらいだ。

どうすりゃいいんでしょうね。

 

でも僕の今までの性格的にやっぱり目標は立てた方がいいのかなあ。

でも本当に目標を達成した経験がほとんどない。

その度に自分を嫌になるからいっそのこと立てない方がいいのかも知れない。

もっともっとゆるい目標から始めた方がいいのだろうか。

午前中には目を覚ます、みたいな。

いやさすがにそれは出来てるか。

目を見て話す(東京03風)、とか。

中学生かよ。

何かいい目標はないかなあ。

 

あ、分かった。

目標を見つけることを目標にしようか。

 

いやこれは、恋に恋する、のと同じパターンだな。

自分探し、とかに近いニオイがする。

非常にまずいな。

 

そもそも目標ってどのレベルの話だろうか。

毎日の目標なのか、長期的なものなのか。

それを考えた方が良さそうだな。

ちなみに僕のネタ帳には時々そういうクソプライベートなことが書き込まれてます。

ネタ帳だから見ていいやみたいな感じで見られると非常に困るので、見てくださいというところ以外は見ないようにお願いします(笑)

 

長期的と言えるのか分かりませんが、高校の頃から思っているのは1つだけあります。

それは「表現者であること」です。

ここでも書いたことあったかな?

とにかく何かを表現する人でありたい。

 

じゃあこれを軸に色々考えようか?

表現者であるために、様々な表現方法を身につけるとか、色々な表現方法を知るとか。

まだまだ抽象的かな?

月に一度は行ったことのないところに行くとか、何かを発表するとか。

うん、これだと少し良さそうだな。

もう少し具体的に出来るか?

発表するものを決めちゃうか?

コントや文章やマジックや。

いやー、決めるのはもったいないな。

 

あー千字超えちゃいました。

このブログの目標は、毎日約千字で更新する、とかにしましょうか。

テキトーか?笑

まあいいや。

気が向いたら夜にも書こう

ただいま心斎橋。絶賛遅刻中