#34 闘うおじさん

 

 

連チャン更新

 

この前のはキリよく終わりたかったので、今回にしました。

 

なんの話がしたいのかって言われたらそこまで固まってませんが、とにかく書きたかったので書きます。

 

今回はHIPHOPでいきましたが、次は何にしようかな。

 

僕が今までやってきた表現方法は何だろうな。

 

ラップ、ブログ、小説、コント、演劇、マジック、パントマイム

 

ですかね。

少ないのか多いのか。

いや意外と多いな。

なんか嬉しいぞ。

 

この前も言いましたが、僕は表現者でありたいと思ってます。

 

別に僕は目立ってすごい人間じゃない。

半端な能力だし、かっこいいわけでもないし、背も低いし、不器用な恋愛ばかりしてます。

めちゃくちゃ面白いわけでもないし、みんなの中心にいるような人間でもない。

 

だからこそ、それを表現したい。

感じだことを伝えたい。

 

そうすりゃ、同じように苦しんでる人に届くと信じているから。

絶対に多いはずなんだ、こんな奴。

なぜなら僕の出会ってきた大半の人はそういう性質を持ってるから。

だったらその人に届くようなものを作りたい。

 

だから僕は表現方法にはこだわりません。

むしろいろいろな方法でやりたいと思っているぐらいです。

本音を言えば絵を描けるようになりたいなあ。

 

もちろん将来どうなるかはわかりません。

でも、もし叶うなら、こういった表現をすることで生きていけたらなあ。

このうちのどれかの方法に限られても仕方ない。

あわよくば全てをやりたいけど。

そうやって生きれて、大事な人と一緒にいれたら最高じゃないかな。

 

というわけで来月、まあ今月は何をしようかな。

マジックか、小説か。

まあいろいろ考えてみよう。

 

 

最近、授業中に、やりたいことを考えます。

やりたいことと言ってもすぐ出来るようなことじゃなくて、もうちょっとロマンチックな感じです。

 

その中でも最近来てるのが、月が出てから落ちるまで彼女とのんびりする、です。

月を見ながらベランダでバーベキューしたり、手持ち花火したり、ババ抜きしたり、ゆっくり喋ったり。

どう?

めっちゃ幸せじゃない?笑

缶チューハイを冷蔵庫から出してきてちびちび飲んだりさ。

月見てたら肉が焦げてしまって、それに気づいて慌てたりとか。

あー想像するだけで幸せや。

 

どうですか?

だれか僕と一緒にそんな生活しませんか?笑

 

この前別のブログ読んでて「こじらせ男子」についての記事を見つけましたが、その時気づきました。

 

あ、俺だ。

 

そうか、僕はこじらせていたのか。

重症患者じゃないか。

 

どうか見放さないでおくれ。

だってそうじゃないか、表現の自由じゃないか。

 

R−指定も言ってたじゃないか。

 

「空想妄想発想は自由」

 

俺のヒーローがそう言っているのだから間違いない。

自由にさせてくれい!

 

そうか。

こちらサイドの主張が通るとすれば、これを嫌いになるのも自由というわけか。

 

オーマイガッ

 

それは困ったぞ。

うーん。

でも仕方あるまい。

 

まあこんな感じで今日も自由にのんびりやってます。

 

今日は部のイベントがあるけど、僕は参加しません。

 

今日は元カノに会ってきます。

普通にご飯に行く約束しましたが、どうなるんでしょうか。

素直に話せるかな。

今の思ってることをちゃんと言えればいいけど。

 

そうそう、それで今日思ったことがあるんです。

 

みんな闘ってるんだなって。

 

それぞれがそれぞれに闘っているんだなと。

 

あいつは一人で自分と向き合おうと闘っているし、あいつは幸せを守ろうと闘っているし、俺はよくわからない自分の気持ちと闘っているし。

 

もちろんみんなが何で闘っているかなんて俺の想像でしかないし、自分が何と闘っているかも確信できないけど。

それでもみんな闘っているんだなと思う。

 

僕は能天気だなんて言ったけど、いやたしかに僕は能天気だけれども、それでも少なからず闘っているんだ。

 

君も君も君も、みんな闘っている。

 

それを応援できたらいいな。

ついでに僕の応援もしれくれませんかね。

 

 

随分書いたなあ。

 

それではまた。