#36 甘い香り

 

おはよう。

更新しすぎって?

気にすんな。他に発散方法がないんだ。

 

昨日からひたすらperfumeを聴いてます。

いやーやっぱりいいよね。

ねえとかマカロニとかワンルームディスコあたりが大好きです。

ちょっと古いかな?

最近ならSTAR TRAINとかですかね。FAKE ITも好きです。

 

思えば高三の受験期にはまりましたね。

なんでだったかな。

宇多丸がラジオで推しているのを聴いてからだったかな?

忘れちゃったけど、とにかく聞きまくりましたね。

結構はじめは聴かず嫌いでした。

どうせアイドルの曲だろって。

それが間違えていた。

なんてかっこいい音楽なんだ。

なんて優しい音楽なんだと。

機械音の中に感じられる温かみみたいなものがいいですよね。

あとは三人の人柄ですかね。

それが一番大きい気がしますね。

受験期はperfume rockも聴いてました。

結構どっぷりしてましたね。

おかげで受験は失敗しましたけど。

あ、これはperfumeのせいじゃないか。

 

まあそんなわけで個人的には大好きなアーティストです。

いつかライブとか行ってみたいとか思いますが、とにかく人が多そうで怖いなー(笑)

 

perfumeを好きなもう一つの理由は、しっかりと下積みとかを経験してるところですかね。

ポッと出じゃなくてしっかり子供の頃からそれを目指してやってきたっていうのが、なんとも夢のある話じゃないですか。

そういう話大好きです。

 

そういうところが大好きなんですけど、どうしても彼女たちを見てるとああ自分は何をやってきたんだろうと思いますね。

もちろんそれを見て俺も頑張ろうと思います。

でもやっぱり反省するところの方が大きいです。

 

アーティストを見てそう思うのは変なことなんでしょうかね?

そんなことはないですよね。

自分を鼓舞できる、そのきっかけになるのもアーティストの大きな役割の一つだと思います。

だから僕はperfumeを見てそうやって自分を鼓舞してます。

もちろん見てて癒されるというのも大いにありますが。

 

やっぱり一番好きなのはマカロニですかね。

トラックがそこはかとなくいいです。

もちろん歌詞も最高です。

 

これぐらいの感じでいつまでもいたいよね

どれぐらいの時間を寄り添ってくれるの

これぐらいの感じで多分ちょうどいいよね

わからないことだらけでも安心できるの

 

なんていい歌詞なんだ。

高三の頃から変わらずずっと好きです。

 

こういうのが大好きだというのを考えるとやっぱり僕はロマンチックなものが好きなのかもしれない。

見た目とか性格とかから一番離れているからこそ惹かれるのかもしれないなー。

気持ち悪いと言わないでください。

思想の自由ですから。

ね、R-指定も言ってるじゃないですか

「空想妄想発想は自由」

あ。これ前も言ったか。

 

同じ話をする男は嫌われるぞ。

あ、こんかいの教訓はそれでいきましょうか。

それじゃ、僕は今から劇団の人と演劇見てきます。

良い1日を過ごしてくださいね。