#50 once again

 

おはようございます。

今日は雨が降るんですかね?

微妙なんで傘を持って出ました。

 

雨男なんですよね。

家出た瞬間に雨が降り出すことは昔からよくあるし、デートも雨のことが多かったです。

森脇さんのせいで雨降った、なんてよく言われました。

あ、名前出しちゃった。まあいいや。

 

でも雨はそんなに好きじゃないんですよね。

いや、雨は嫌いではないけど、雨の中を歩くのは好きじゃないんです。

濡れるじゃないですか。

 

あ、でも相合傘は好きですよ。

 

もう何年もしてませんが。

 

一番記憶に残ってるのは高校でのことですかね。

高2か高3か忘れたけど、数学の研究発表会みたいなやつがあって、学校から徒歩10分ぐらいのセンターまで行ってました。

その途中でアホみたいに雨が降ってきまして。

さらに僕は傘を持ってなかった。

男3人と女1人だったんですけど1人しか持ってなくて、とりあえず僕と女の子でその傘を使って、2人はそのままでコンビニまでみんなで走りました。

でも傘買うのももったいないからと言って、一個だけ傘を買いました。

で、僕と女の子、男2人でそれぞれ傘を差して学校に向かって行きました。

みんな同じクラブで、途中参加しなけれならなかったのです。

でもアホみたいに雨が降ってるので相合傘してもビショビショでしたけどね。

お互い文句を言いながら走ったり歩いたりして。

途中大きな水溜りが出来ていて、左回りするか右回りするかでもめたり。

 

クラブ終わって、向こうが傘を持ってたから一緒に帰ろうって誘ったり。

雨は止んでたのにな。

帰りにたい焼きを買って食べた覚えがあります。

 

美化されてるかもしれない。

でもそれが相合傘の思い出です。

ちなみにその女の子はこの間まで付き合っていた彼女です。

僕の高校時代はほとんどその子との思い出ばっかりです。

本人曰く、振り回してごめんね、らしいです。

振り回されてました。

 

 

そんなこと思い出しても何にもならないのになあ。

たまに思い出しては悲しくなってしまいます。

昨日も、ふとしたきっかけで、この前心が折れたきっかけを見返してしまい、とても寂しかったです。

見なけりゃよかったと心底後悔しました。

 

前だけ見て暮らせればいいのになあ。

どうしても現在は過去の上に成り立つからな。

記憶にはしっかり刻まれてるんだよな。

もしそれがなかったら今の俺は間違いなくないんだ。

だから、過去はどうしても避けられない。

記憶を無くしたいとめちゃくちゃ思ったけど、それをしてしまえば自分は自分じゃなくなる。

だから、記憶を持ったまま過去に戻してほしい。

そして未来を変えたい。

もしあの時あの言葉を言っておけば。

なんて腐るほど思います。

だから僕は今思ったことは極力言うようになったのかもしれない。

でもそれは結局自分勝手なことで相手には迷惑をかけている可能性がある。

でも僕だって後悔したくないんですよ。

だから、それは分かってほしい。

弱者の戯言だ。

届くことはないんだろうな。

でも、もし突き刺すことが出来たなら。

そんな幻想を抱いて今日も生きています。

 

お、なんかのドラマみたいじゃね?

映画でもいいけど。

 

好きな女の子が自分から離れてしまう前に、なんとか過去に戻ってそれを阻止しようとする、みたいな。

相手が別の人と結婚するとかだとなお面白いかも。

 

 

プロポーズ大作戦か、これ。

 

 

そういうわけでござんすな。

見直そうかな。

あれ好きなんですよね。

 

主題歌が。

桑田さんですよ。

 

ついでに最高の離婚も見直したいな。

あれは瑛太尾野真千子がたまらないですね。

ほとんどドラマ見ないんですけど、あれは大好きです。

 

 

最終的にドラマの話になって終わるなんて。

予想外ですね。

 

人生は偶然の連続だ。

 

 

関係ないか。

それじゃあまた。