#52 勘違い甚だしい

 

 

どこで泣けばいいんだよ。

泣く場所もねえのかよ俺には。

 

寝れねぇよこんなんで。

どこで泣けばいいんだよ。

 

悔しいから言葉にするしかねえ。

声に出せない分、言葉で泣くしかねえんだよ。

 

酔いはとうに覚めた。

頭は少し痛いけど。

少しの後悔もある。

いらないこと言わなければよかったって。

 

でもさ、どうせそのうち言ってたんだ。

分かってたんだ、その気だったんだ。

それが今日になっただけだ。

気にすんな俺。

多分今日じゃなくても結果は一緒だ。

 

男女に友情なんてないと思うのが僕の考え方だ。

好きになる手前を友達と言うだけだと思ってる。

だからそれは格が違うだけの話だ。

 

何度も言い聞かせたやめておけって。

そんな奴の何が良いんだって。

何度も問い掛けた自分に。

答えはいつも一緒だった。

好きなんだから仕方ないだろって。

 

あー気持ち悪い。

でも本当に違うんだ。

本当に純粋な気持ちなんだよ。

誰が分かってくれるんだよ。

誰が知ってくれてるんだよ。

 

誰もいねえよ。

分かってんだそんなこと。

 

もう僕は普通じゃいられないかも知れない。

今日は約一ヶ月ぶりに聞こえたよ。

 

心が折れる音が。

 

俺過ぎだよ。

一月の期間に3回も折れてんだぜ?

もう無理だろこんなの。

普通の人間なら潰れてゴミ屑になってるよ。

でも俺は生きてんだよ。

もしかしたらゴミ屑かもしんねえけど。

 

こういうとこに書くような性格がいけないの?

だって他に書くところがねえんだもん。

誰かに届いてほしいんだよ。

性格はクズかもしれない。

本当にクズなのかなあ。

 

 

友達は寝ちまったのかなあ。

寂しいなあ。

いっぱいメッセージ送ってしまったよ。

ごめん。

君なら大丈夫だと思って送ってしまった。

 

よくある話だ。

普通にフラれただけだ。

ははっ

笑えよ。

笑えよ、面白いじゃないか

よくあることだ。

今までいっぱい経験してきた。

告白してフラれることも多々あった。

付き合って向こうから別れることばっかだった。

それが普通だ。

普通の恋愛を普通にやってるだけだ。

全部普通だ。

 

 

クソったれだ。

 

汚ねえ言葉だって使いたくなるよ。

キレたいよ、切りたいよ。

楽に死ねるなら考えるよ。

 

ふられる方はそんぐらいしんどいんだって話だ。

でもふる方だってしんどいんだぞ。

 

 

なんてコントがラーメンズにありました。

一度だけふったことはある。

一度だけだ。

その他はぜーんぶフラれてきた。

 

惨めだなよく考えると。

 

なんかなんだかんだ俺は人生うまくいってるとか思ってたけどさ、結局全然そんなことないんだ。

全然良いことなんてない。

 

友達として大事にしてくれてたのに、僕はそこに恋愛感情を絡めてしまってた。

良い迷惑だよそんなの。

本当に良い迷惑だ。

 

勘違い甚だしい。

ありゃしないぜそんな馬鹿な話。

 

あー恥ずかしいよ。

生きていて恥ずかしい。

全部やり直したいよ人生。

 

もうちょっと背が高い人に生まれたかった。

もうちょっとかっこいい人に生まれたかった。

そうすりゃ何か変わったかも知れないのに。

 

 

森脇さんよりももっと背が高くて、もっと賢くて、もっと優しくて、もっと面白い人と付き合うもん!

って言ってきた子がいた。

 

そうかいよかったなって僕が言ったらこう返ってきた。

 

 

そんな人おらんもん!

 

今思うとこんなに嬉しい言葉ないぜ。

 

 

なんでこんなこと思い出したんだろうな。

何を言いたかったんだろう。

 

自分を受け入れるしかないってことかな。

俺はこんなに嫌いな自分を背負って生きていかないといけないのか。

 

みんな同じなのか?

そうなのか?

 

分からねえよ。

くたばれお前ら。

 

俺が先にくたばるから。

 

 

 

深夜にフラれた勢いで書いた文章でしたとさ。