#65 夏休みみたいな日

 

こんばんは。

今日は海の日ですか。

はい、そうですか。

 

祝日ということでのんびり寝ていたら友達から連絡が来ました。

 

天王寺向かってる。

 

ふーーん。

 

そして、続いて。

 

なんばに向かってる。

いつこれるん?

 

おいおい。

いつ約束したんだよ。

 

 

晩飯でも食うかみたいな話はしたけど、午前から会うなんて聞いてねーぞと。

明日はそれぞれ勉強頑張った上で飯食いに行こうと言っていたじゃないかと。

 

向こう的には、一緒に勉強して飯に行くつもりだったみたいです。

 

のんびり支度をしてなんばに向かいました。

11時でした。

 

少し早めの昼食にしようということで道頓堀をぶらぶら。

散々歩いた挙句一度スルーした店に戻り冷麺を食べました。

うまかった。

 

で、カフェに行って2人で勉強しました。

彼は我慢できず何度もカードを触ってました。

あ、こいつはマジシャンです。

ちなみに言うと僕もです。

 

で、勉強しながら、いや勉強というか作業をしながら大富豪をしたりマジックの練習したり昼寝したりしながら(ほとんどツレが)わいわいしてました。

隣に座った集団の話について話をしたりとゆるーくやってました。

 

で、早めの夕食ということでつけ麺を食べました。

僕は一度行ったことある店だったのですが、やっぱり美味しかった。

 

その後はマジックショップに行って少しマジック用品を買いました。

 

そして軽く喋った後解散して、僕は天満橋へ。

彼はバイトへ。

 

天満橋でまた作業、正確にはテスト勉強してました。

カフェのラストの客になってしまい少し恥ずかしかったです。

30分前なんだからもう少しお客さんいてもいいじゃないか。

我慢できずに出てしまいました。

俺が営業時間延ばしてるみたいな感じで恥ずかしかったです。

ほんとは30分前なんですよ。

 

そして家に帰りまた続きをしました。

 

だが全然終わらない。

なんて膨大なんだ。

 

幸い明日も授業はなく、夜のバイト以外は暇なので続きが出来そうだ。

助かりました。

 

 

 

今日はどうしてこんなに普通の日記っぽいのか。

 

それは、楽しかったからです。

 

帰り道友達と、夏休みみたいやなーと喋っていて、今日は絵日記に書けそうやなみたいな話をしたからです。

絵は苦手なので、日記にしてみました。

 

本当はまだテストすら始まってないんですよ。

でも今日はそんな感じでした。

 

それじゃあまあ