#75 メーターぶっちぎる

 

気がつけばあいつもあいつもあいつもあいつもあいつもあいつもいなくなって

あいつもあいつも見なくなって

こっちはいつもいつもやってる

いつも流行ってるいつも変わんないスタイル

崩さずまだ戦ってる

分かってるフリしてたいしたことない奴らとしっかり相対してる

 

 

I REPのkrevaのバースの一部です。

イカしたラップですよほんと。

かっこよすぎます。

 

僕もたいしたことないやつらとしっかり相対して頑張りたいです。

今は僕がたいしたことないやつですからね。

 

 

いや、今日は良い日だった。

 

友達と三人でお昼から学校で勉強して、その後なんばでお店を探して入って満腹食って、笑い転げそうになりながら帰る。

 

本当に良い日でした。

 

お腹減ってなかったのに、どの店にしようかと考えているとどんどん食べたくなってくるんですよ。

難波パークスを三人でぐるぐる回って候補を決めてせーので決めて。

バカみたいに食って笑って。

楽しかった。

本当に良い友達を持ちました。

そしてもう一人は劇団の主演の女の子です。

この子も本当に面白いし優しい。

一緒に座長をいじめてました。

 

座長曰く彼女は最近口が悪くなったと。

そしてその原因は俺にあると。

どうやら僕の言葉遣いや雑さが影響したようです。

おかげで良きタイミングでグサッと傷つけるスキルを身につけたようです。

いや、大変誇らしい。

 

僕と座長は同じ失恋後ということで対等ですが、彼女は彼氏がいるので少し立場が違います。

その落差からのグサッと刺さる言葉はなかなか破壊力があるそうです。

僕は傍目に見てただけですが、傷ついてそうでした。

めでたしめでたし。

 

立場によって同じ言葉でも違って聞こえるようですね。

言葉というのは面白いものだ。

 

 

とにかく今日は楽しい一日でした。

久しぶりに幸せだと言える日でした。

彼女がいるとかそういう幸せじゃなくて、人と生きる人間として幸せでした。

もちろん人に愛される幸せはもっと幸せだと思いますが、今の僕にはこれが一番の幸せな気がします。

身分相応というやつでしょうかね。

 

 

「ライフサイズの幸せ」

 

これはライムスターのPOP LIFEというアルバムの中で用いられていたフレーズです。

この「ライフサイズ」はある漢字のルビでして、それが「等身大」です。

等身大の幸せ。

ライフサイズの幸せ。

良い言葉じゃないですか。

 

そういえば今日その晩御飯を食べている時に店のクーポンを引いたら、20パーセントオフが当たりました。

店員さんもびっくりしてました。

嬉しかったです。

日常を大切にしようと思ってすぐこんなラッキーなことが起きたのでびっくりしました。

 

もうしばらくこの考え方を続けていこう。

思考は何度も修正すればいいのさ。

 

今はこの考え方だ。

 

そういえば今日何かのタイミングで「どうにでもなれ」みたいなことを言ったら主演に「そんなこと言うねんなあ」と言われました。

どうやら僕のキャラにはあまり合わないセリフだったようです。

僕としては常日頃思っていることですが、それは普段あまり出ていないんだなと感じました。

クラブでも比較的おとなしいと自分では思っているので、座長にはもっとキャラ出したらいいやんと言われます。

僕も少しは客観視できるので、タイミングがあれば出そうと思います。

急に出しても、最上回生がいきなりそんなキャラだと知ったら引くだろうし面倒だろうと思うので。

まあ機会があればみたいな感じですかね。

想像の5倍は面白いんですよ。

 

これ読んでいる人とは会うこともないだろうと思ってテキトーなこと言いました。

すみません。

 

直接より電話の方が面白いね、と言われたこともあります。

うー、これは何かニュアンスが違うか。

とにかく喋りも頑張るよということです。

 

ああ、お腹いっぱいだ。

マシにはなったけど、まだまだいっぱいです。

明日は稽古です。

 

頑張ろう。

テンションメーター振り切ろう。

 

 

それじゃあまた