#89 なんだ

 

何かが変だ、今日は。

 

ずっと一人でいるからだろうか。

とにかく何かが変だ。

 

分からない、なんだこれ。

なんか、あん時に近い。

 

予知

もしかして予知

何の予知だろう。

幸せの予感だろうか。

面白くもない冗談しか出てこない。

 

世に言う漠然とした不安、とやらに襲われてますね。

モラトリアムによく見られる症状でしょうか。

痛い人は本当に困りますね。

 

まあそう言ってしまえば簡単だけどさ。

なんか違うんだよな。

いや、そうか。その通りだよな。

 

本当に訳のわからない文ばっかでごめんなさい。

自分も分かってないんです。

 

進行形で何かが崩れていっている気がする。

杞憂であってほしいけど。

同じ胸騒ぎがこの前もあった。

分からないなあ。

分からない。

 

だめだだめだ。

何か明るい話題を探そう。

 

明日は劇団の練習です。

しっかり練習しないとなあ。

条例を守って出来ればいいけど、座長が来ないって言うからどうなるだろうなあ。

ってか連絡よこしやがれ。

それも何かが変の1つなんだよ。

 

今日は3時間ほど川の前でぼんやりしてました。

これは幸せなことの1つだな。

 

でも、僕がそうやっている間に何かが起こっていると考えるとどうしてもゆっくり出来ないんですよね。

なんか取り残されてる気がしちゃって。

僕は本当に心が弱い。

すぐに人を気にしてしまう。

彼女が呑みに行くとか言った時は心配で仕方なかった。

 

多分自分に自信がないからとにかく不安を感じてしまうのだと思う。

僕より面白い人がいたら、僕より優しい人がいたら、僕より良い人がいたら。

なんて想像していつも傷付いていた。

僕は自分も相手も心の底からは信用出来ていなかったのかもしれない。

ダメだなあほんとダメだ。

 

本気で僕のことを信用してほしいし、僕も本気で信用したい。

そういう人と一緒にいたい。

だから、まずは。

僕が信用しないと。

 

僕に出来ることはそれしかない。

本当にそれしかない。

 

人を信じるのって難しいよね。

僕はあまり人に期待しないから、信じるとかってのがあんまりないんですよね。

本当に大事な人にだけ期待してしまう。

だからこそ余計外れた時のショックが大きい。

 

なんだこれ。

なんの話してんだ俺。

 

結局他人に依存だ。

ふざけんなクソ野郎。

 

 

弱い自分でございまず。

 

世の中リスペクトですよ。

あ、今ライムスター聴いてます。

 

なんだこりゃ。

わっかんね。

じゃあ