#103 いいやつ

 

書いては読む

読んでは書く

繰り返す

 

誰かに何かをあげる

すると何かを失う

誰かに何かを繋ぐ

繰り返してたら俺はなるいいやつ

それが出来たら 別のとこから

いいことが来た

でもすぐにあげちゃうからもっと来た

そんなんでいけたらいいね

損得考えないってむずけー

でも lego

それでも与えることが出来たらいいやつ

 

環royの歌詞です。

最近のお気に入りです。

 

もっともっといいやつになりたい。

もっともっと。

 

そんな人を目指しています。

 

昨日一人で考えていたら、自分は凄く自分勝手だと思いました。

自分の気持ちを中心に生きていて、周りを見ずに殻に閉じこもる。

そんな人多い気がするけど、なんかそれが情けなく思えてきました。

 

でもだからと言ってそれをやめて、周りをしっかり見てやっていけるかって言われたら難しい。

それは時間がかかる。

だからゆっくりやっていくしかない。

僕の尊敬する団体の代表の方も、慣れが大事です、と言っていたのでそれを信じる。

 

だから僕は、いいやつ、になりたい。

 

誰かに何かをあげれるような人に。

そうすれば何かがやってくる。

それすらもあげる。

 

それって具体的にどういうことだろうか。

お金をあげるの?

時間をあげるの?

どっちも正しい気がするけど、多分それだけじゃないよな。

優しさとか、気遣いとか、そんなもんも含まれてると思う。

あげられるものは全部あげられるようになりたい。

 

あげるためには自分はいっぱい動かないといけない。

そのためには目の前のことをしっかりやる。

 

少し話はズレるかもしれないけど、結局は目の前のクオリティーを上げることでしか表現力は成長しないのではないかと思った。

常に研究と練習を繰り返して、目の前のものを良くしていく。

それが結果に繋がる。

そう思った。

 

でも目の前のものに向き合うのは勇気がいる。

なぜならそれがうまくいかなければ、それは失敗を意味するから。

先のことを見ているだけなら、目の前のものは関係ないと言って、それがうまくいかなくても気にしなくていい。

でもそうやって目の前から目をそらし続けると、先のものなんて来るはずがない。

だからやっぱり目の前のものに向き合うしかない。

それの繰り返しなんだ。

 

そう書くとひどく簡単なことに思えるけど、これはとても難しいと思う。

自分を律して、しっかりと立ち向かわないといけない。

 

その強さが僕にはあるのだろうか。

分かりません。

ないのかも知れない。

 

でもやるしかないじゃないか。

何故ならその先になりたい自分がいるのだから。

 

頑張れ。

ヒーローを超えろ。