#25 俺と僕

本日二回目の更新です。

こんばんは。

 

友人がゴタゴタしてたので、授業をサボってそのお話を聞いてました。

大変だな。

似たような境遇になってしまったなとお互い笑ってました。

類は友を呼ぶ、というやつですな。

 

本当に抑えなければ。

本当に気持ち悪い人になってしまう。

違うんだ、違うんだと言いたいが言ってしまえばさらに気持ち悪くなってしまう。

自重しよう。

相手の立場に立てば気味が悪いことこの上ない。

もしかしたら何も気にしてないかもしれないが。

でも、それでも言いたいことがあるときはどうすればいいんですか?

しばらく待てばいいのですか?

先生、教えて下さい!

 

先生なんかいねえなー

いるのはお互いの名誉を傷つけ合い、時に慰め合う友達だけだ。

それでもいいが。僕は満足だ。

そういえばその友人に、「二人称を君と呼んでしまうのは君の影響や」と言われた。

僕も誰かの影響で二人称が君になったはずなんだけどな。

誰だったんだろう。忘れたな。

でも一人称が僕になったのは明らかに高校時代の友人の影響だな。

なおかつ大学のこの友達も僕だからな。

そりゃ影響受けますよ。

だから中学時代の友達と喋ると笑われます。

なんで僕なんって言われます。

そんなこともあり、現在は僕と俺が入り混じってます。

俺っていうと自信満々みたいに思っちゃうからちょっと気後れしちゃうんですよね。

僕の方が気が楽なのは確か。

でも女の子の前では、なるべく俺というように気をつけてます。

精一杯のかっこつけですね(笑)

気を許していると完全にごちゃまぜになります。

気にもしません。

 

最近本当に思うのですが、ミスチルは本当に凄いなと思います。

今日も友達の話を聞いて、こんなときはミスチルやなと言って一緒に聴いてました。

どんな場面でも心に寄り添ってくれるんですよね。

ちなみに今日友達と聴いたのは「ありふれたLove Story ~男女問題はいつも面倒だ~」と「花」でした。

帰り道は一人で「NOT FOUND」「つよがり」「simple」「CANDY」でした。

だいたいこれ見るだけで、ああ恋愛に悩んでるんだなって伝わるのがミスチルですよね(笑)

本当に聴いてほしいです。

持ってるアルバムなら貸しますから!笑

とにかく今挙げたあたりの曲とか聴いてくれれば僕の気持ちが少しは分かるかも(笑)

本当に色んな状況に合った歌がありますから。

それが音楽の一番いいことですよね。

このときにはこれが聴きたくなる、みたいな。

 

なんか人間関係にもあてはまるかもね。

こういう時にはこの人に会いたい、みたいな。

テキトーに笑いたい時は僕に会いたい、とか言われたいなー

いや、それって実は悲しいことなのか?

それ以外は会いたくないってことだよな?

 

あーなんの話だ。

それじゃあまた。