2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#91 底天気

ほぼほぼ習慣化 電車に乗ったらまずは書く。 内容はノリとテンション。 現在朝の9時過ぎ おメメもクリクリ 敵武将首大将打ち首 おはようございます 宣言通り早めに稽古場に行って練習しようと思います。 予定より遅くなってしまいましたが。 なんでしょうね…

#90 プレーヤー

何かが変なのは分かった。 それは仕方ねえどうしようもねえ。 じゃあどうすっべ、今日はもう済んで 明日に任せる 頭に花咲かせる 最近本当にラップしたくてたまらない。 小3からヒップホップを聴き出してフリースタイルは3年前ぐらいからハマって。 もっとも…

#89 なんだ

何かが変だ、今日は。 ずっと一人でいるからだろうか。 とにかく何かが変だ。 分からない、なんだこれ。 なんか、あん時に近い。 予知? もしかして予知? 何の予知だろう。 幸せの予感だろうか。 面白くもない冗談しか出てこない。 世に言う漠然とした不安…

#88 本当の休日と最高のミュージック

川辺の階段からこんにちは。 かれこれ1時間以上、天満橋の川沿いの階段に座ってぼーっとしてます。 せっかく良い気持ちなので、更新でもしようかと思って書いています。 この階段には思い出があります。 全部元カノとのものですが。 高校の最寄りなので、こ…

#87 条例が出た

こんばんは。 もうこんな時間か。 時刻は午前零時を少し回る。 今日もいつものようにこいつの前に座る。 ただ書く。 ただ書く。 なんとか今週を乗り切りました。 あとは来週を乗り切れば夏休みです。 どんどん夏休みが怖くなってきました。 ずっと一人の気が…

#86 書けない。原点

こんばんは。 懲りもせず更新する男でございます。 最近誰彼構わず気持ちをぶちまけてる気がする。 今日は塾での授業中に補習に来ていた子に早く帰りたいと愚痴っていました。 中三に愚痴る21の男は彼女の目にはどう映ったのでしょうか。 酷く情けないのでし…

#85 良い文章とは

おざっす。 今日も遅刻です。 ノーガード甚だしい。 ってか今向かっている授業は今日がテストなのか来週がテストなのか分からない。 今日だったらまず無理だし、来週だとしても勉強したくない。 これは、もうあれだ。 あっかんべーだ。 何を書こうかと毎回悩…

#84 本音の本音

ぶつかるようにできている うまくできているぜ神様 分かり合いたいと思うし こんな俺も分かってもらいたい 本音の本音/鶴 まじで良い曲なんですよ。 最近フィーバーしています。 今日はタイトル先行で書きました。 別に僕の本音の本音は書きませんよ。 いや…

#83 ノーサイド

こんにちは。 時刻は午後3時、場所は某大学の会議室。 一人っきりで勉強をしようというわけでございます。 今のところしたことはパソコンを開き音楽を流しノリノリになっただけです。 なんとなくケータイを持ちこの文章に取り掛かってます。 さあ、世間の大…

#82 エッヘン

もう少し、書こう。 別に書きたいことがあるわけじゃない。 でも、何かを書きたい。 そんな気分です。 さっきもう一つブログを作りました。 そっちは割と真剣に書こうかなと思います。 自分の名を背負って書く経験を積もうかと思いまして。 また公開したらこ…

#81 男の条件

気持ち悪い気持ち悪い言いすぎてあまりにも気持ち悪いのでお口直し。 吐いた唾は飲まないので、さっき吐いた言葉はしっかり残します。 それがけじめです。 良いことあるといいなあ。 良いことあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいたらいいことあると思えた…

#80 バッドエンド

全てがいつもハッピーエンド じゃないことぐらいは知ってんぞ Life is beautiful/EASTEND 本気で自分が気持ち悪い。 今回ばかりは本気で。 あからさまな下心じゃないか。 自分でもその場で引いたわ 嫌がってるのも分かってたし、その場でも気付いたのに。 …

#79 どうでもいいこと

おはようございます。 時間はですね、9時50分。 電車なうってやつですな。 久しぶりに大きな遅刻なく(多分10分ほど)授業に出れそうなので気分がいいです。 今日からテスト週間ですよ。 例に漏れず準備不足は甚だしいですが、始まったからには全力で一つ一つ…

#78 コレシカナイ

書きたい。 書きたいんだ。 つい一時間ほど前に更新しました。 クソネガティブな文章でした。 風呂に入りました。 だからってわけではありませんが、少し体力が戻りました。 なんか今の気持ちを例えると、スラムダンクの宮城リョータの 「ドリブルこそチビの…

#77 心を放つ

言葉にならない思いを言葉にするのは難しい。 今、僕はほぼ放心状態でこの文章を書いてます。 なぜ放心状態なのか、それは僕にはわかりません。 何が起きているのか分からないから放心状態なのです。 なんでだろうな。 今はテキトーに音楽を聴きながら無心で…

#76 メンタル

おはよう、ございます。 気が進まねえ。 結局は他人の一言ですぐ乱される弱い精神です。 報われねえなあ。 だめだだめだ。 もっと自分を生きろ。 今は劇団の稽古に向かっている途中です。 家ではやることをすっぽかして音楽を聴いてました。 僕の数少ない楽…

#75 メーターぶっちぎる

気がつけばあいつもあいつもあいつもあいつもあいつもあいつもいなくなって あいつもあいつも見なくなって こっちはいつもいつもやってる いつも流行ってるいつも変わんないスタイル 崩さずまだ戦ってる 分かってるフリしてたいしたことない奴らとしっかり相…

#74 やりたいこと片っ端からやる夏休み

おざっす。 今日は土曜日ですな。 一日フリーでございます。 おそらく昼間は勉強して、夜は友達とご飯でも食べに行くのでしょう。 なんて書くと充実した一日に見えるな。 嬉しいことです。 もうすぐテスト期間が始まります。 いわば今はテスト準備期間です。…

#73 見切り発車

こんばんは。 僕です。 誰やねんお前。 今回ほど見切り発車はないぞ。 書きたいことが何もない。 普段は書き切ってからタイトルを考えるのですが、今回は全く何も考えていないので思わず題名から決めちゃいました。 いつもより見切り発車ですが最後までお付…

#72 日常と非日常

おはようございます。 時刻は10時過ぎ。 30分の遅刻です。 行かなかった昨日よりマシだ。 だがマシになるのが遅すぎた。 気にすんな。 死にはしねえ。 なんでだろうなあ。 早く寝ればなんとかなると思って12時に寝たんですけどね。 結局7時から9時までスヌー…

#71 覚悟とキュン

こんにちは。 時刻は正午を過ぎた頃。 電車に揺られた1人の男 今日も今日とて授業を飛び 遅刻の上にあぐらをかく だめだ。 だめだーー。 もういっそのこと大学自体やめてしまおうか。 その時間を自分の表現を鍛える時間に充てた方が有意義かもしれない。 だ…

#70 コテンパン

こんばんは。 こんばんは。 二度も言うな。 はいはい。 はいは一度だ。 はーい。 伸ばすんじゃない。 はいっ。 よろしい。 現在帰り道です。 電車に揺られてます。 帰り道、見たくもないものを見ました。 まあ俗に言う「好きな子が彼氏と帰ってる場面に遭遇…

#69 やった者のみ分かること

おざっす。 今日も遅刻っす。 気持ちよく家を出ようと思えば10時半という仮定が生まれました。 今日は気分良く家を出ることが出来ました。 それが10時半です。 ちなみに2コマの授業に間に合おうとすれば9時半に家を出る必要があります。 間に合わねええええ…

#番外 6/10 見る価値もない卑屈な文章(当時タイトル)

だめだ もう本当に。 僕は卑屈過ぎる。自分で自分の考えていることが分からない。 友達はそんなにいらないだろうと思ってた。1人、2人いればいいだろうって。出来てたと思ったんだ。いてくれてると思ったんだ。 1人は誰とでも仲が良いんだ。あー僕だけが頼り…

#67 根拠のない自信

こんばんは。 知らぬ間にレポートの締め切りが過ぎていました。 いやー、時間って恐ろしいね。 というか、忘れていたよね。 30分前に気づいたよね。 どうしようもないよね。 ううう。 寂しいよおお。 ああ、ダメだ。 もう弱音は吐きたくないんだ。 強くなり…

#66 誰も知らない

こんにちは。 時刻はお昼の1時前。 今日は夜のバイト以外自由です。 朝からトラックを探してリリックを書いてました。 録ってる間は良いと思ってたけど、後で聞くとどうも音が割れてる。 また今度録り直しです。 そのうち発表出来るかも。 でもそれを7月の作…

#65 夏休みみたいな日

こんばんは。 今日は海の日ですか。 はい、そうですか。 祝日ということでのんびり寝ていたら友達から連絡が来ました。 天王寺向かってる。 ふーーん。 そして、続いて。 なんばに向かってる。 いつこれるん? おいおい。 いつ約束したんだよ。 晩飯でも食う…

#64 夏よ、遠き夏よ

こんばんは。 時刻は0時を少し過ぎた頃 俺は夢を考える頃 親友が机に向かい出す頃 好きな子が遠くを見つめる頃 同じ時間を過ごしていても、その中身は全然違う。 それが人生だ。 お前は自分の時間に胸張って過ごせてるか? 今日は朝から夕方までみっちり劇団…

#63 褒めずに特に伸びないタイプ

おはようございます。 いや、まさか日曜日なのに9時には家を出るなんて。 平日より早いですよ。 なぜ早いのか。 劇団の練習です。 今日は10時から18時までの予定です。 昼までは自主練ですけど。 昨日も1時過ぎまで脚本修正していました。 毎日あれぐらい追…

#62 自分、何しとんの

おざっす。 今日は土曜日ですか。 なんだかんだ土曜が一番暇な気がする。 普段は親父のところに行って遊んだりするんですが、まあ仕事中だしあんまり迷惑かけるのもなあ。 兄貴にも怒られるし、あまり気は進みません。 あーこんなときに会いたいときに会える…