2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#110 その目

1日が過ぎるのは早いなあ ありきたりだけど、ほんとそう思うよ。 だからこそ思う、君がいてくれたらなあって。 最近キャラがブレブレです。 キャラというか感情というか。 何がいつもの自分なのかが分からないようになってきました。 いいやつになりたいと思…

#109 イメージ

髪を切ってサッパリ 辺り見りゃ問題ばっかり 四六時中行き当たりばったり 今日も自分にがっかり 踏む韻を間違えればダジャレっぽくなってしまうな。 難しい話だ。 おはようございます。 お元気ですか? こちらは微妙です。 何故か喉が痛い。咳が止まらない。…

#108 夏かいそうかい

自分のことをわかってくれているのは以外と遠い人なのかも。 少なくとも、一番近い人が一番理解できているとは限らない。 こんばんは。 どうですか調子は? 僕の所属するクラブは今日から合宿に行ってしまいました。 もうこの書き方からわかると思いますが、…

#107 21の夏のある朝

かっこいいビートとかっこいいラップ これが一番のくつろぎ。 おはようございます。 世の中気にくわないことばかりですね。 責任が誰にあるかに関わらず、気にくわないという言葉は使えると思うのです。 なかなかに身勝手で、便利な言葉だと感じていてます。…

#106 そんな気がする。

ゆく河の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず 鴨長明でございますな。 どうもこんばんは。 絶賛頭痛中です。 昨日の稽古中も今日も頭がガンガンします。 そういう時に誰かに労ってもらえたらなあと心の底から思います。 しんどいから嫌なことばかり起こる…

#105 ワードレスリング

こんにちは。 お久しぶりです。 言うほどですね。 最近はとにかく劇団の稽古が忙しくて、生活がそれを中心に回ってます。 まあ楽しくていいんですが、本番が近づくにつれて不安になりますよね。 まだこのレベルなのにって。 とにかく頑張るしかない。 よかっ…

#104 メインとサブ

キャップが似合う男になりたい。 はいどうも使えない奴です。 高校時代、僕が「姉さん」と呼んで敬愛していた方がいました。 姉さんは私服でキャップを被るボーイッシュな女性でした。 さらに陸上部でガンガン活躍するという凄さ。 これこそまさに、姉さん、…

#103 いいやつ

書いては読む 読んでは書く 繰り返す 誰かに何かをあげる すると何かを失う 誰かに何かを繋ぐ 繰り返してたら俺はなるいいやつ それが出来たら 別のとこから いいことが来た でもすぐにあげちゃうからもっと来た そんなんでいけたらいいね 損得考えないって…

#102 ヒーロー

こんばんは。 今日も1日過ぎていく。 それが人生。 なんて言えばカッコよく聞こえるかい。 実際は普通さ、普通の男だ。 ああ、なんだろうな。 自分の図星を突かれるのは怖いなあ。 なんでそんなにわかるんだよ。 僕は友達が欲しい、と思っていた。 だからど…

#101 迷走

こんばんは。 夏の夜に似合った哀愁と切なさを味わっています。 なんか、切ないですよね。 自分で作ったものがどんどん大きくなるのは嬉しいけど、もう俺のものではないのかと思うと、少し切ないです。 もう僕一人でなんとか出来るものじゃなくなってしまっ…

#100 崖っぷち

とうとう来たなこの時が。 はい、どうも。 なんとか100記事突破でございます。 よく書いてきた。 ほとんど衝動で書いたものばかりですが、こうやって積み重なっているのですから結果オーライ、よくやりました。 一記事千文字は書いてるので少なくとも10万字…

#99 刹那

こんばんは。 今日は何をしていたのだろうか。 午前はゆっくり寝てのんびり過ごして、昼から京橋へ出てツタヤ、ミスド、紀伊国屋へ行き、一旦家に帰りそこから図書館へコピー年鑑を読みに。 有意義なようで無意味なような。 もっと素晴らしい一日にするはず…

#98 内面論争

なぜかまたサボってしまってた。 そんな気は無いんだけどな、何故だか気がつけば一日が終わっていることがある。 困ったもんだ。 日付がまた一つ変わる その瞬間何かが変わる? そんなことはない いつもこの世は繋がっている 昨日も今日も明日も へいへーい…

#97 good day

はいどうもこんばんは。 夏ですね。 なんとか僕も夏が始まりましたよ。 少しドタバタ、というかダラダラしていて最近は更新が遅い、気がする。 まあ、それだけ書くこと以外が充実しているとポジティブに捉えていきます(事実と異なります) さあ夏が始まった…

#96 速記

書ける時間は10分あるかないか。 こんにちは。 今日は高校のクラブのOB会があります。 現役と試合をして、そっから飲み会をして、みたいなやつです。 めちゃくちゃ憂鬱です。 体育会系なんで、やっぱアレなんですよね。 先輩とかいかついし。 良い人なんです…

#95 案ずるより

普通がいい。 普通でいい。 普通ってなんだよ。 結局みんな、特別なんだ。 お久しぶりです。 1日更新しないだけで、随分長い間書いていない気になってしまいます。 まあ今までのペースを考えるとそうなるか。 よく書いてるよなほんと。 自分を褒めてあげたい…

#94 イゴコチ

暑いなあ 秘密の場所で今日もサボる 欲しいのは自分の居場所だったんだ。 今日も無事にテストを乗り切った。 もう少しだ。 頑張れ。 なんか、人間に一番必要なのって居場所な気がした。 もともとホームだとも思ってなかったけど、久しぶりにクラブの部室に行…

#93 自分で立つ

おはようございます。 今日も大阪は暑い。 僕は電車に乗り大学へ。 今週も単位を引き寄せるために。 単位より彼女、間違いない。 はい、ということで。 なんか毎回冒頭によく分からないノリを書くのが習慣になってきました。 韻踏んでると思いきやまったく踏…

#92 一喜一憂

こんばんみ。 間違えた。 こんばんは。 はいどうも、今日も終わりますね。 まあいいんだ。 そりゃ始まりゃ終わるんだ。 1日にとってもそれは同じだ。 出会いがあれば別れがあるんだ。 闇があれば光があるんだ。 馬鹿がいれば天才がいるんだ。 僕は超自分主義…