#117 一個

 

今あんだよ一個聞きてえこと

過去を否定して生きてくの?

たしかにそいつは戻りゃしねえが

その思い出が今も胸を締めんだ

届けゃしねえし変わりゃしねえ

心の隙間がまだ空いてる

今はただその先を見てえんだ

さあ一歩 ほら一個

 

最近めちゃくちゃ好きな曲のサビの冒頭だけをサンプリング

NORIKIYOの一歩って曲なんでよかったら聴いてみてください。

めちゃくちゃかっこいいラップしてます。

内容はこんな恋愛みたいなんじゃないですけど、グッと来ますよ。

 

ああ、なんかリリック書いたら気が抜けた。

なに書こうか。

 

まあなんと言いますか。

いろいろ考えますよね生きてりゃ。

 

それが人生だ。そういうもんだ。

 

今日思ったことはですね、こういうことです。

 

自分の感情は全部表現しちまおう。

 

ということです。

より具体的には、コントにぶつけようと。

小説もブログもラップもやりたいんですけどね。

いや本当はそのどれか、なんでもいいからとにかく作品にしてしまおうと。

 

こうやってグダグダと書いてるだけじゃダメだと気付いたんですよね。

ただの愚痴じゃないですかこんなの。

女の子にフラれただの締め切りに間に合わないだの。

全部愚痴なんですよね。

 

だったらその負のエネルギーを違う方向に向けて作品を作りゃいいんじゃないかと。

そうすりゃ愚痴より何倍もの評価や賞賛があるかもしれない。

もちろんグダグダ言う方が簡単ですよ。

でもそれじゃダメなんですよ。

同じ方法でやってたら僕は変われない。

 

変わりたいんです。

もっとイイ男になりたいんです。

イイって言い方は変かもしれない。

それは、魅力的、とかキラキラしてる、とかの言葉に換えられるかもしれない。

とにかくそういうことです。

 

待っていてもはじまらない。

潔く前に進め

 

昨日買った本のタイトルです。

僕の目指す職業の方が書いているとても熱い本でした。

 

やっぱ言葉が好きなんです。

人の気持ちをこんなにも動かせるのはやっぱり人なんですよ。

その中でも言葉はとても大きな役割を果たしている。

そう信じています。

 

僕も前に進むんだ。

変化、変化。

でも芯は変わらない。

いつも自分でいたい。

それでも変わりたい。

天邪鬼です。

 

さあさ、とにかく僕は動き出します。

ガンガン色んなことやります。

就活? うーん、ありますね。

気にすんな。やりたいことやれ。

上手くいきゃ全部解決だ。

 

作れ作れ。

やれやれ。

動け動け。

その先になんかあんだろ。

 

意識高い系とかじゃないですよ。

むしろ底辺からの挑戦ですよ。

 

一個、質問

幸せって何処?

(如雨露/NORIKIYO)