#53 本と気

 

こんばんは。

時刻は1時過ぎ。

用事済ませてたらこんな時間ですわ。

 

ほんと上手くいかないなあ。

昨日の晩は女の子にフラれるし、今日の昼には脚本が落選したし。

なかなか良いことが起きないなあ。

 

あ、でも昨日ケーキ用意してくれたのは嬉しいことだったなあ。

その後の出来事(フラれた)が強烈過ぎて薄れちゃうけど、あれは楽しかった。

めっちゃ気楽に出来て楽しかった。

一番仲良い友達といる時のテンションをみんなの前でやってた感じ。

三男坊のテキトーさを発揮してた気がする(笑)

酔ってる方が面白いって他の女の子に言われたけど、あれは喜んでいいのかどうか分からなかった。

普段も面白いように頑張るよ!

 

誕生日当日も昨日も僕の唯一の2人の友達が動いてくれてお祝いしてくれて本当に嬉しかった。

唯一の2人って面白いな(笑)

その内の1人に手を出そうとした僕は馬鹿なのでしょうか。

そうなのですか。

そうですか。

 

まあ少しは反省しました。

相手の立場に立とうと。

ってか友人にはさっさと次に行けと言われました。

それが出来てりゃ苦しまないってんだ。

出来ないから困ってんだこっちは。

 

でも今日は久しぶりに本屋さんに行きました。

気楽になるかなって思ってぶらぶらして、気になった本をテキトーに買いました。

値段も見ずになんとなく買うのっていいですね。

5冊ぐらい買って4000円だったので、まあ範疇です。

 

でも、気楽に回ってたけど気になることもありました。

思い出の本とかを見つけると色々考えちゃいますよね。

あん時読んだ本だとか、あいつから借りた本だとか、あん時話してたやつだなとか、この人の本が面白いって言ってたなとか、色々。

でもそれって凄く良いことだと思うのです。

誰もにとって平等なものである本に、自分だけの思い入れがたくさんあるって、その本が大事だって証拠じゃないですか。

 

本が好きな子は好きです。

あまりにも自慢ばかりとかは、普通に嫌いですけど。

近いものを読んでいたり、お互い自信を持ってオススメとか出来たら楽しいと思うんですよね。

本屋サークルなるものがあるらしいのですが、僕もそういうお友達が欲しいものです。

そこにはその子もいるし先輩もいるのでさすがに遠慮してますが、羨ましいなと思います。

まあ僕はもっと少ない人数が好きなんですけどね。

3人とかかな。

4人が限界ですね。

 

あんまり人数多いの嫌なんですよね。

どうせどっかの2人とかがコソコソ喋ったり離れたりするので。

鬱陶しいです普通に。

なんのために一緒に行動してるんだって。

いや、別にそこが2人で喋りたかったらそれでもいいんですよ。

ただそれが他人の目に付く時点でアウトだし、それに気付かないならとっとと2人で出てけって思います。

そんなとこに気を回せないやつは本当に嫌です。

それで私楽しんでますみたいな感じをされたら本当に悲しいです。

だったら初めから僕を呼ばないでくださいってなります。

 

他人といる時に内輪ノリするのも嫌いなんですよね。

いや、正確には内輪ノリは好きです。

ただそれを本当に内輪しか入れないようにするのが嫌なんです。

そこにいる他人にもしっかり分かってもらえて入れるようにするならいいですけど。

それが出来ない人は嫌です。

周りが見えてない証拠です。

 

偉そうに言ってるけど多分僕も出来てないことは多々あります。

だからその度に反省してます。

 

 

もうちょい気を使えお前ら。

小さい脳みそ回せ。

 

呂布カルマ風にディスってみました。

 

そんな僕は今日も締切に追われてます。

寝床まで締切次郎がやって来てる気がします。

あー怖い。

でも寝てやるんだ俺は。

 

それじゃあまた明日