#116 みんないっしょ

おはようございます。

 

今日は何しようか。

毎日そんなことを考えることから一日が始まります。

 

やることはいっぱいある。分かってる。

でも少し動くのがつらい。

だからこうやって文章を書いて自分の呼吸を整える。

僕にとって文章を書くというのはそういう役割もある。

だから下手くそでもとにかく書きたいと思うんです。

 

誰もが皆何かにぶつかりながら悩みながら生きている。

当たり前だ。みんな大変なんだ。

だから僕が大変なんですなんて言うのはお門違いな気がしてきた。

ましてやそれを分かってくれないからふてくされるなんて余計に。

自分のことで大変なみんながどうして他人に気遣える余裕があるのだろうか。いやない。

 

でも僕は少しでも大事な人の役に立ちたいと思うんです。

だから何かあれば言って欲しいし僕の話もたまには聞いて欲しい。

 

昨日はやけに嫌な予感ばかりする一日だった。

友人とはくだらないことで揉めるし、何かが胸にずっとつっかえる。

 

それは僕が彼女に別れを告げられた日とよく似ていた。

 

あの日は僕を心配してくれる人がいた。

女の勘は怖いと思ったものだ。

それは未だに変わらないけど。

 

とにかく昨日は何も起きないで良かった。

僕が把握していないだけかもしれないのだけど。

なんだろう、何か不安。

 

まあいいや。あんまり気にしても仕方ないのだ。

 

 

自分のことをしっかりこなす。

俺は大変なんだって叫ぶんじゃないんだ。

みんなも大変だよな、俺も大変だよ。

でもこうやって生きてるよって言いたい。

幸い僕はコントを作ったりこうやって文章を書いたりと、何かを生み出す機会が比較的多い。

だからその中でしっかり表現したい。

 

というのは、KREVAさんがunder the moonという曲を出した時のインタビューで言ってたことを真似しました。

でもまあ、僕もその位置に立ちたいとは本気で思います。

僕にとってのヒーローですから。

僕も誰かのヒーローになりたいんです。

まさしくMr.ChildrenのHEROという曲ですよ。

 

ただヒーローになりたい

ただ一人君にとっての

 

ですよ。

 

曲つながりですけど最近はロマンクルーというアーティストをよく聴いています。

その中でも好きな曲が二曲あって、それは「ストロングストロングマインド」と「トラジコメディ」という曲です。

本当に両方聴いて欲しいです。

今の僕にはとてつもなく胸に突き刺さるのです。

ぜひ彼らの小粋なヒップホップを味わってください。

ただのちゃらいラップじゃないんですよ、ほんとに。

 

 

全力で生きる。

それってやっぱり難しいことなのかもしれませんね。

 

でも全力で生きないと、何も残せないと思う。

何も出来ない、何も守れない。

 

自分なりでいいから全力で生きよう。

そう思った土曜の朝でした。

 

それでは