#76 メンタル

おはよう、ございます。

 

 

気が進まねえ。

結局は他人の一言ですぐ乱される弱い精神です。

 

報われねえなあ。

 

だめだだめだ。

もっと自分を生きろ。

 

今は劇団の稽古に向かっている途中です。

家ではやることをすっぽかして音楽を聴いてました。

僕の数少ない楽しみなんだ。

良いじゃないですか。

今日は環royを聴いてました。

いいですよ、そうそうきょく。

良かったら聴いてみてください。

 

 

切り替えの出来る人間になりたいです。

今から稽古ですがどうもその気にはなれない。

本音を言えば行きたくない。

テスト前だとかそういうのじゃなくて、行きたくない。

行けば傷付く気がするし傷付ける気がする。

 

でも思ったんですよ。

多分ここまで考えてるのはこっちだけだろうなって。

向こうは何も思ってないんですよ。

そんぐらい能天気にやってる気がする。

僕の方がよっぽど体天気ですよ。

なんだよ体天気って。

能天気の逆です。

 

そう思うと考えるのも意味ないのかなとか思っちゃいます。

多分ない。

何故なら蚊帳の外なのだから。

杞憂だよ杞憂。

高校で習った故事だよ。

天網恢恢疎にして漏らさずですよ。

語感ですよ語感。

意味なんて知りませんよ。

 

 

そういうのをスパッと切り替えて打ち込める人は凄いですよね。

いるのかなそんな人。

もしかしたらいない?

いや、そんなことないか、いるだろさすがに。

僕がそうであると思われてる可能性もあるしね。

いつもちゃんとやってて凄いねって言われたこともあるぐらいだし。

ボロボロのメンタリティーでやってるんですけどね。常に。

 

この豆腐メンタルを支えているのは本当に音楽しかないかも知れない。

本当はヒップホップって言おうと思ったけど、ミスチルにもめちゃくちゃ支えられてます。

ただヒップホップの精神が僕を強くしてくれたと本気で思ってます。

僕だって今はアングラだ。

ゲットマネーの精神で本気でやりたい。

 

どうすりゃメンタルとか強くなるんでしょうね。

現状は、ズタボロになったメンタルを音楽でなんとか基準値の一回り下まで回復させるみたいな感じです。

それが常ならもはや基準値がそこなのか?

基準値という基準に達していないなら、その下が基準値になるのか?

なんだよ基準って!

誰が決めたんだよ!

実態!!

 

 

まあこんぐらいにはバカな男です。

誰か読んでくれてるのかなあ。

僕のことを知ってる人が読んでもあまり面白くない気がするし、僕のことを知らない人が読んだらなんだよコレってなりそう。

 

つまりこれは誰も得しない文章かもしれない。

 

ただ唯一のメリットは、僕の気持ちが少し楽になる、それだけ。

 

今日はあまり楽にもならないなあ。

良い一日になればいい。

毎日それだけを願いたい。

 

 

それじゃあまた