#38 ツイてない男 2016 夏

おはようございます。

ここぞとばかりに書きますよ。

それが僕の生きる道です(微嘘)

 

今日は朝から全身が怠くて仕方ありません。

布団を夏用に変えたからでしょうか。

体調はイマイチです。

 

ですが今日は先輩劇団の座長さんが稽古を見に来るということでなんとかしないといけない。

とにかく生きて帰ることを目標にしております。

まったく。今日じゃなくてもいいじゃないか。

もう少し後にしてくれればもっと良くなっているのに……

なんて思うけど、多分それじゃあ良くならないんだろうな。

今の僕、いや僕たちに必要なのはきっかけですからね。

危機感を覚えればもっと良くなるはずだ。

そう信じてお願いしたんだから。

生きて帰れればそれでいい。

命だけは。お願いします。

 

なんて言ってると本当に怖い人みたいに思えてきますね。

この間お会いした時は優しい方だったんですけどね。

スイッチ入ったらどうなるかは分かりませんからね。

僕もそんなスイッチ欲しいなあ。

そのギャップに萌えたりするんでしょ?

ねえよそんな要素。

平常時から非常時まで常にテキトーな男ですからね。

なんか良いギャップないかなあ。

 

 

あ、ギャップって人為的に作るものではないの?

じゃあ無理だよ。

 

まあそんなわけで今日は頑張らないといけない。

というわけで「男の条件」という曲を朝からitunesで購入して聴いております。

各バースも堪らないんですけどやっぱりサビが分かりやすくかっこいいです。

 

男たるもの 口より行動を

男たるもの かましたれ今日こそ

男たるもの 鋼鉄のど根性

 

どうですか。

うーーん痺れる!

こういうのあんまり好きじゃない?

いや本当にかっこいいんだって!

ロックでもポップでもない紛れもないヒップホップですよ(コペル風)

 

とにかく今はこの曲をリピートしながら学校に向かっております。

本当にかっこいいんだ。

 

何はともあれ男たるものという精神で頑張ります。

こんなに書いてんのに全然電車進まねえな。

 

昨日の理想の女性の理想になる理論に則り今日はさっそく遅刻しないように少し早く家を出ました。

やっぱり遅刻する男はダメだろう!

とまるで過去の自分を棚に上げて言ってます。

 

あれ、少し早く出発したはずなのにな。

乗り換えを見るとギリギリじゃないか。

 

何故だ。

 

 

あ、休日ダイヤね。

 

オーマイガッ

 

え?

お茶目?

 

ありがとうありがとう。

 

ついてないなあ。

ツイてない男 2016 夏

ですね。

 

あ、僕このネタ大好きなんで、元ネタも紹介しときます。

元ネタはスチャダラパーというヒップホップグループの「ついてる男 ’94 春」

という曲です。

これはかっこいいというか聴いていて面白い曲なんでぜひともお試しください。

これをあのR-指定がバトルで

「こんな雑魚と当たるなんてよ ついてる2011 冬」

とサンプリングしたのを聴いて、初めてこれを知りました。

R-指定はやっぱりそういうところも抜かりないですよね。

本当にかっこいい。

 

あ、そんな話じゃないか。

まあこんな感じで今日も頑張ります。

 

とにかく生きて帰る。

 

何回言うんだ。