#87 条例が出た

こんばんは。

 

もうこんな時間か。

時刻は午前零時を少し回る。

今日もいつものようにこいつの前に座る。

ただ書く。

ただ書く。

 

なんとか今週を乗り切りました。

あとは来週を乗り切れば夏休みです。

 

どんどん夏休みが怖くなってきました。

ずっと一人の気がしてきた。

劇団とバイト以外ほんとにほとんど予定がない。

クラブのOB会があるけど、今年も幹事でほんとに行きたくない。

もっと楽しみたいよおおお

心の底から楽しみたいよおおおお

 

僕は今無理難題な条例を友達に出されました。

おかげでとてつもなく息苦しいです。

ここまで自分が苦しむのなら、はなからしないほうがいいのかもと思うぐらいです。

幸い土曜は誰にも会わないだろうから大丈夫ですが、日曜は劇団の練習があるので不安です。

でも頑張らないと。

自分を変えるんだ。

 

なんの条例なのかはある程度結果が出るか、諦めたら言います。

僕には非常に難しいものです。

 

 

明日は自分で時間割でも作ってそれに従って行動してみようかな。

 

なんか時間割組むって面白そう。

去年の夏休みに友達とそんな話が出ていたけど、今年も挑戦してみようかな。

 

なんかほんとバカみたいなことがしたんですよね。

友達と言っていたのは、やりたいことや行きたい場所を書いた紙をいっぱい用意して、ランダムに引いたやつをどんどん実行していくという、果てしなく面白そうな遊びです。

一人でやってみようかな。

でも誰かと一緒にできたら面白そうなのにな。

それこそそういうことを楽しんでくれる彼女でもいたらな、と思っちゃいます。

彼氏が書いた紙を引いて文句を言いながらも付いてくるみたいな。

で、自分のやつを引いたら急に機嫌よくなってそっからは笑顔みたいな。

ああ、いいなあ。

真剣に良くないですか?

 

時間ない、時間ない、って言うのは簡単だけどこうやって楽しむことも出来そう。

誰か一緒に楽しみましょうよ。

 

本当に楽しいことを本当に好きな人としたい。

別に女でも男でも。

 

ああ、明日の時間割にそれを考える時間も作ろうか。

明日の時間割は明日組むのか?

それとも今日組むのか?

 

いや、明日早起きして考えよう。

それが楽しみで起きれるかも。

そうすればきっといい一日になるかも。

 

あ、なんか楽しみになってきた。

新しいことに挑戦するような気持ちだ。

 

僕はやっぱり単純な男なのかもしれない。

いいじゃないかそんなアホでも。

俺は俺の一日を。

 

なんか友人を見てたら思うんですよね。

自分を持ってるなって。

僕はいつも人に依存している気がする。

ある面ではいいかもしれないけど、きっと悪い面もいっぱいあるはず。

なにより僕自身がその生き方を理想としていない。

だから、変えたい。

その友人の真似をするわけじゃない。

僕は僕なりに僕の生き方をしたい。

 

なんてかっこつけても仕方ないか。

楽に生きよう。

Take it easy ですよ。

 

おーい、こっちは楽しいぞ。

今はハリボテでも、いつかはホンモンだ。

 

誰に話してんだか。

 

 

ああ、なんか今日は素直に楽しく書けたぞ。

条例を守りながら頑張ろう。

 

 

それじゃあまた明日。