#88 本当の休日と最高のミュージック

 

川辺の階段からこんにちは。

 

かれこれ1時間以上、天満橋の川沿いの階段に座ってぼーっとしてます。

せっかく良い気持ちなので、更新でもしようかと思って書いています。

 

この階段には思い出があります。

全部元カノとのものですが。

高校の最寄りなので、この場所には三年間の思い出がいっぱい詰まってます。

その思い出達が今の僕を作っていると言っても過言ではない。

思い返しては懐かしんでます。

少し切ないですけどね。

 

 

あー喉が渇いたな。

近くに自販機でもないものか。

だが立ち上がりたくもないんだな。

熱中症と怠惰のせめぎ合いです。

 

こうやってぽけーっとしてると幸せを感じます。

こんな感じで生きていけたらなあ、なんて思います。

川辺でぽけーっとするだけのデートとかどうですか?

してみたいなあ。

たわいないこととか喋りながらさ、暑いなあなんて言って。

そういうのに幸せを感じる最近です。

ロマンチストなんです、自称ね。

 

川を眺めていると観光船が通ります。

手を振ってきた子供がいたので一度だけ手を振りました。

僕も立派なおっさんです。

 

色んな人が前を通り過ぎます。

観光客の外人や日本人や、親子連れやランニングしてる人や。

目の前のよく分からない台からは30分置きに水が噴射されます。

本日3度目です。

90分以上いることになります。

 

 

今日は1日勉強しようと思ってたんですけどね。

お昼に入ったマクドナルドがあまりにも寒かったので外に出たらこんなことになっちゃいました。

広ーい階段に一人ポツンと座っている状態です。

 

別に失恋したとかじゃないんですよ。

大きな心の傷を癒しに来てるわけじゃないですよ。

ただなんとなく。

ぽけーっと、してるだけです。

 

今頃みんな何してるのだろう。

これは高校の友人がよく言っていた言葉です。

その度に僕は、みんなって誰やねんとつっこんでました。

 

今頃みんな何してるのだろう。

僕の場合は誰だろうな。

親友や高校時代の友達や昔好きだった人たちや今好きな人だろうか。

ぼつぽつと顔が現れては消えていきます。

誰でしょうね。

あなたのことも考えているのかも。

誰ですかあなた。

 

 

もう少しのんびりしよう。

音楽を聴きながらぽけーっと。

帰ったら多分母がうなぎを用意してくれている。

最高の休日じゃないか。

 

テスト勉強をしてないことを除けばね。

 

 

今は忘れよう。

今だけは、ここにいよう。

 

 

水分補給でもしようか。

 

 

それじゃあ。