#105 ワードレスリング

 

こんにちは。

お久しぶりです。

言うほどですね。

 

最近はとにかく劇団の稽古が忙しくて、生活がそれを中心に回ってます。

まあ楽しくていいんですが、本番が近づくにつれて不安になりますよね。

まだこのレベルなのにって。

とにかく頑張るしかない。

よかったら見に来てくださいな。

 

昨日、何年かぶりにドラマを見ました。

いわゆる月9ってやつですよ。

おすすめされたのでなんとなく見てみようと。

 

いやー。

面白いんだよなあ。

 

ドラマ自体ほとんど見てこなかったから、新鮮なんですよね。

しかも僕は重度のロマンチスト症候群でして、それも相まってより面白い。

まあツッコミどころとかいっぱいありますけど、言わないようにして楽しんでます。

 

で、ただ見てても仕方ないので、あることをしています。

それが、ワードレスリングです。

僕が勝手に名付けたんですけど。

 

ドラマ見ながら気になったこととか、かっこいいと思ったセリフとかをテキトーにノートにメモしていきます。

それに対して、これはどうだとか、じゃあ逆に考えるとこうだとかを同時に考えていくのです。

見ながらだからだいぶテキトーですが、これがなかなか楽しい。

 

低い声は優しさや安心感を与えて、高い声はテンションや元気を与える。

力強い眼というのは、暗くて無表情で少し優しい眼。

 

とか、まあテキトーに書いてます。

これがワードレスリングと呼んでいいのかは分かりませんが、誰に迷惑をかけるわけでもないのでまあいいかと。

 

なかなか面白いので良かったらやってみてください。

これが何かのヒントになって面白いものに繋がればいいなあ。

なにか面白い遊びを見つけたような感覚です。

 

まあここでいつも好き勝手書いてるのもほとんどワードレスリングに近いですけどね。

 

 

好きな人が好きな人の話をしているのを聞くのは寂しいよね。

 

なんて考える今日この頃。

 

 それでも気になるから聞きたくなる。

聞いたら聞いたで傷付いてしまう。

ジレンマだよジレンマ。

これを「片思いのジレンマ」と名付けよう。

 

そんな日々ですよ。

知りたくもねえけど、知りてえ。

 

これもワードレスリングの1つの成果です。

 

あ、あと。

やっぱプロは凄いなって思います。

 

世の中はプロの仕事で溢れているのだな。

 

改めて実感。

 

僕も何かのプロになって、人の心を動かせるようになりたいです。

 

今日も劇団の用事、まあ自主練的な感じです。

 

 

ああ、花火大会行きてえなあ。

あんなドラマ見たら行きたくなるだろ。

 

誰と行こうかなーーーー

 

んーーとねーーー

 

あーー

 

そうだなーーー

 

 

誰もいない!!!!!

 

 

こうやって人は死にたくなるんだ。