#114 before last

 

どうしても頭に浮かぶ。

仕方ないじゃないか。

そういうもんなんだ。

 

何度忘れようとしても無駄だった。

 

 

 

こんばんは。

 

暇すぎて死にそうだ。

誰とも予定がない。

毎日。

声かけても無理だし。

最近ほんとに誰に声かけても断られすぎてほんとに辛いです。

好きな人はもちろん、普通の友達も断られますからね。

もはや集団で僕をのけものにしているようにしか思えない。

めっちゃ怖いですよ。

怖いし悲しいし虚しい。

 

今日立ち読みした本には、孤独の時間は必要だ、自分の成功するための時間だ、って書いてました。

理屈では分かるんですよ。

でも本音は寂しいんです。

 

こう心のポッカリ感が半端ない。

公演が終わってからというもの、孤独という二文字が頭から離れません。

本当に。本当に。

 

 

ああ、こんなことばかり書いてしまうならいっそやめてしまおうか。

こんなもの。

誰が見ている訳でもないのに。

君に届くはずもないのに。

 

届いた方が嫌だわ。

こんなもん見られたくもない。

 

気分は上がらないですが、内容だけでも前向きに書いてみましょうか。

 

最近は図書館にことが多くなりました。

なぜかというと、コピー年鑑を読むためです。

コピー年鑑というのは一年間の優れた広告を集めた本です。

一冊600ページはあるほぼ図鑑です。

これを読んでます。

日本語の面白さや、色々な工夫を知ろうと頑張っています。

もっと日本語のセンスや、相手の心を動かす言葉遣いができるようになりたいです。

それはコピーライターだけに限らず、どの職業でも使えるはずだから。

 

そしてもう一つ、最近は台本書いてます。

ノートに構成を書いてそれをワードで台本に変えていって。

書いている間はどうなるんだろうと自分でもわからなくて楽しいです。

でも面白いことが浮かばないと本当に苦痛です。

すぐに横になってしまいます。

今日は一本書きました。

よくやった俺。

 

最近やっていることってほんとにこの二つだけです。

全部一人でやることばっか。

寂し。

 

人ってそういうもんなのかな。

僕が今まで甘え過ぎていたのだろうか。

もう少し成長して孤独と向き合えるようになりたいな。

そんな日が来るのかな。

 

新しい世界に行きたいな。

こんな環境が続くならどこかに行きたい。

 

ほんと古臭い考えかも知れないけど、後悔させてやりたいんですよね。

僕をフった女の子や見下している奴らとかを。

本気でそれは思います。

別に口には出さないけどね。

 

がんばろ。

がんばろ。

 

次もこんな暗い感じに書いていたらほんとにやめます。

良いことありますように。

良いことできるように。