#115 too many dreams

 

雨降ったら傘差すか?

たまにはそのまま歩いてみないか。

 

お久しぶりです。

 

今日は10月5日。

しばらく書いてなかったですね。

 

ずっと精神衛生がよろしくなかったので書く気になりませんでした。

それと少しだけやることがあってそっちに気が取られてました。

 

今日こうやって書いてるからって気分が落ち着いたというわけではないんですが、今は少しだけマシなので。

なんかこんな書き方すると本当に精神が病んでる人みたいだな。

本当に悩んでる人に失礼なぐらい僕は元気な気がするからあまりネガティヴなことはやめておこうか。

 

さあさあ今日現在ですが、ついに僕の貯金はほぼ底を尽きました。

先月分の給料と貯金をほとんど注ぎ込んで、コピーライターとやらに賭けてみました。

いわゆる養成講座というやつです。

なかなかに覚悟がいりましたが、入金してしまえばもう引けない。

貯金もないし現金もない。

まさしく底辺からのスタート。

学生の分際ですが少しでも上を目指して頑張ります。

 

さあ、そうやってコピーライターに向けて歩み始めたのですがさっそく課題が与えられてびっくりしてます。

講座が始まる前にもう課題が出るなんて。

高校に入学した時のことを思い出します。

今日貰ったその課題に取り掛かるべくさっそく本屋に行ってコピーライティングの本を買ってさらにフィールドワークもしてきました。

1人で商店街を90分ほど歩いてました。

いや、天神橋筋商店街は長いよ。

知らない間に紛れ込んでいてびっくりしました。

まあそんな感じで課題にぶち当たりながら戦ってます。

 

コピーライティングつながりでは、宣伝会議賞というのがあって、それにも挑戦してみようと思ってます。

一般公募なので僕にもチャンスがあるのかと思い、やってみようと。

大賞は300万円だっけ。すげーー。

 

公募つながりですが、演劇動画のコンテストもあります。

相方とやろうと思いまして現在はそのネタも考えてます。

15分以内の演劇の動画を一発撮りしてそれを投稿するという感じです。

賞金は30万円らしいです。

うおおお頑張ろう。

 

相方つながりですが、コントもやってます。

相方つながりというか、コントの相方です。

基本僕が脚本書くのでついでにコンテストのやつも書いて強制的に出演させてやれって感じです。

12月のコント公演に向けてこれもネタを作りながら練習している最中です。

目標は第一回公演のリベンジ。

同じ会場、同じ客席をパンパンにして笑ってもらうことです。

賞金なんかはない。お客さんの入場料が賞金みたいなもんです。

楽しみにしててくださいね。

 

こうやって書いてると本当に色んなことに挑戦出来る環境だと思います。

もちろんそれらはたまたま見つけたものもあります。

でも挑戦するかどうかは自分で決めること。

動機が何であれ、こんなにも動き出している僕は人生で初めてです。

なんならマジックのコンテストだって出たいし、小説書いて応募だってしたい。

本当にいっぱい夢がある。

 

too many dreams in my bag

 

好きな曲の歌詞なんですが、まさしくその状態です。

 

これが全部成功して、きっかけはなんですかなんて聞かれて、女の子にフラれたことですなんて言ったら笑われるだろうか。

笑ってくれ。

俺だって笑ってるから。

 

まだやれる。

まだまだやれる。

 

一歩先へ。もう一歩先へ。

 

貪欲でごめんなさい。

でも全部やりたいんです。

 

諦めるまでは諦めない。

 

たまには弱音も吐くけど。

どうか応援してください。