#7 to be

2016/01/25(月)

 

もう月曜か。あっというまに週末は終わりますね。

毎週毎週こんなに早く時が進んでいいものなのだろうか。もしかしたらよくないのかもしれない。

なにか異常なことが起こってこんなに早く時が経つのかもしれない。

異常なこと、か。

「年をとる」ことか「慣れる」ことか。

どちらも同じようなものですかね。

 

昨日のランニングにより彼女は風邪を引いてしまった。

あららと思ってると僕の体にも異変が。

明らかに左足首が痛い。

がっつりやられましたね。

無理してペースを上げて走ったからだ。

こうやってバカなのは若い証拠だろうか。それともこんなことで怪我をしてしまう「老い」の証拠だろうか。

まだ二十歳なのに。なんて悲しき。

 

やっぱ健康が第一ですよ。

そう言って今年は運動をしようと思いランニングを始め、お年玉を叩いてチャリまで買いました。

つまり僕は運動するしかない。

健全な体を持ち、優れた頭脳を合わせ、マジックで鍛えた指先を使い僕は乙女達にチヤホヤされ・・・

そんな日が来ることを願いながら今日も地味に生きてます。

 

僕は手を広げすぎているのだろうか。

あ、女性関係じゃないですよ。普段の活動ですよ。

前にも書いたけどやりたいことが山済みなんです。

一つに絞った方が絶対に効率がいいのはわかってるんです。

でもマジックにしてもデザインにしてもプログラミングにしてもコピーライティングにしても、僕にとっては大事な気がするんですよね。

 

僕の高校時代からの目標で「表現者になる」ってのがあります。

僕がやろうとしているのは、自分の考えや面白いと思ったことを「表現」するための手段であると思ってます。

表現する場所をネットにするならプログラミングの知識があれば役立つ。人に見てもらいやすいサイトにするならデザインしなければならない。響く言葉を操るためにはコピーライティングの力もいる。表現法によってはコントや音楽だって考えられる。

そう考えると全部必要なんじゃないかなって。

決して無駄ではないと思うんだよな。

でもそれは結局その「表現者」になれるかも大きな問題なんですけど。さらには何を「表現」するのかも。

そうなると僕がしている会計士の勉強は目的から外れているのかな?

僕はそれだけが気がかりでなかなかこの勉強が進まない(言い訳)

なにか的確なアンサーが見つかればいいけど。

 

表現者なんてナルシストじゃないとできない。お前には無理だ。

分かってんだそんなこと。

それでも憧れってもんがあるんです。

 

あなたは元気ですか?

あなたの憧れはなんですか。

ふわふわしてる僕の言葉がいつか知らない誰かを突き動かすのを夢見て。

 

あ、日付変わった。

早く寝ないと