#10 早起きチャレンジ

2016/01/29(金)

 

今日は夕方から彼女と会うという予定以外なにもなく、なおかつ天気も悪かったので外には出ないと決めていた。

しかし昼には母が帰ってくるので家を出ないといけない。なので僕は雨に濡れないように街へ出ることにした。

目的地はそう、天満橋

高校三年間通った馴染み深い土地。土地ってか駅。

さっそくジュンク堂に行き徘徊。本当は喫茶店に入って時間を潰したかったがピーク時にこんな腑抜けた男が店に入るのは迷惑だと考え、本屋でまずは時間を潰そうということです。

そこで目に止まった一冊の本。

 

そう、早起きについての本です。

 

迷うことなくその本を手に取り空いている椅子を探して座る。

そして読む。

 

ふむふむ。

 

人生の勝負は朝で決まるのか。

 

ふむふむ。

 

仕事ができる男は朝早く出社するのか。

 

ふむふむ。

 

朝は勉強に最適なのか。

 

ふむふむ。

 

朝デート⁈ そんなものがあるのか。

 

ふむふむ。

 

朝はいいこと尽くしなのか。

 

ふむふむ。

 

 

あ、読み終わっちゃった。

 

まさか一冊読み終わってしまうなんて。

立ち読みで軽く読むつもりががっつり最後まで読んでしまった。

申し訳ないので買おうと思ったがあいにくの金欠。またの機会に必ず会おう。

 

ってなわけで早起きします!

いや、本にも書いてたけどそれ自体を目的にしてはいけない!

なので早起きしてなにをしたいのかを決めよう。

 

1.会計士の試験勉強

2.他のブログの収益化へ向けての記事作成

3.脚本執筆

 

うむ。この三つだ!

 

しかしいきなり早起きするのは難しい。

そこで僕は考えた。

 

段階を踏もう。

以下の通りだ。

 

1.何時間睡眠が最適なのかを調べる

2.何時から何時までの睡眠が一番かを調べる

3.習慣付ける

 

かんぺきだ。

 

さあ寝よう!

とりあえず今日は12時〜7時の7時間睡眠を試そう!

 

これで俺の人生も少しは良い方向に向かうはず。

 

やっと企画を始めることができた。

めでたしめでたし。

 

終わらねえよ、むしろ始まるんだよ。

 

それじゃあまた明日!

結果をお楽しみに!