#15 裏方の楽しさ

2016/02/03(水)

 

『超異種トライアスロン

 

会計

管理会計

 トレーニンング5問ぐらい

・企業法

 テキスト復習

管理ばっかやってるぞ。財務やれ俺。あれが一番やばいやないか。

 

脚本

・コンテストアクトの台本加筆修正

友達のコンテストのお手伝い。帰るの遅くなったけど楽しかった。

 

マジック

・セレニウムシフト100

他にもやれ!

 

 

会議室で友達のコンテストアクトの手伝いで僕は台本の手直しとかしてた。トイレに行こうと会議室出ると、横の会議室から先輩がコンテストの練習してる声が聞こえてきた。なんてことはないがちょっと感動してた。こんなところでこんなに頑張ってる人が二人もおって僕もそこに関われてるのが嬉しかった。

もちろん自分も出たいという気持ちはあるけど、今日は純粋に人のサポートをする楽しさ、裏方の楽しさを知れたと思う。

よく裏方は下に見る人がいたりするけどそんなことは決してないと、自分の経験を通してやっと理解できた。みんないるから成り立つんやなってこっちゃ。

 

僕には文章を書く、構成を考える才能なんてあるのだろうか。

 

このブログを見る限りそんなものは微塵も感じられませんな。痛感。

それでも僕はその腕を磨いてみたい。自分の好きな人を最大限輝かせるものを作りたい。もちろん自分を輝かせるものでもありたい。

 

そこの君が輝くものもいつか僕が作るかもしれませんね。

 

いつの話しやら。

 

近いかい?

ならいいや