#19  side by you

2016/03/04(金)

 

 

またまたお久しぶりです。

前回はなんでしたっけ? 

目標を立てて頑張っていこう?

ふーん。

そんなこと言っていたんですね僕。笑っちゃいます。

見事にこの腐り様。

ほとんど達成なんてできませんでした。

あえて言えば脚本だけはほとんど達成できました。

 

なんかしんどいですね。

本当にやりたいことやって生きてるのかななんて思います。

本当に僕は会計士になりたくてその勉強をしているのかとか、本当に僕は好きで今の環境にいるのかとか。

とにかくいろいろ悩んでしまいます。

というかそもそも、本当にやりたいことをやって生きる必要があるのだろうか、なんてことまで考えてしまいます。

テキトーにダラダラ生きるのもいいんじゃないかな、なんて思ったり。

精力的に生きることだけがいいこととも限らない。

もちろん僕は精力的に生きて成功したいと思いますけど。

いろんな生き方があって然るべきなんだ、と。

そもそも成功したいなんて軽々と言ってますが、何でどう成功するかなんて全く分かりません。

そんな想像も出来ていないのにただ漠然と口に出しているだけなんです。

心から思います。

僕は口だけのクソ野郎だと。

でもこうも思います。

僕にも何かはできるはずだと。

もう完全にモラトリアムですね。そうわかっているだけマシかもしれません。

 

なぜか今日は無性に書き殴りたかったのです。

なぜなんでしょうね。

 

思い出しました。

さっき僕の大好きなグループCreepy Nutsのネットラジオで、R-指定さんがSNSをやらない理由を語っていたからです。

たしか、自分にはラップという思いを吐き出す場所があるから他にそういう場所は必要ない、というようなことでした。

それにツイッターをやっていたらとんでもないディスをしてしまいそうとも(笑)

 

それを聴いたときに僕はとても心が動かされました。

ああ、そうか、って。

僕もそんな風になりたい、と。

僕はあいにくラッパーではないのでラップで吐き出すことは出来ないので(多分出来ますが)、他のことで吐き出そうと。

僕が今一番自由に思いを吐き出せるのはここでした。

誰も見ていないような、チンケなブログ。

誰に向けたわけでもない、ただふわふわした手紙のようなこのブログ。

 

だからこそ僕はここに久しぶりに思いを吐こうと思いました。

 

僕は会計士よりもなりたい職業が見つかりました。

詳しいことは分かっていませんがとても面白そうな。

だからその業界についていろいろ調べてみようと思っています。

しかし、僕はすっぱり会計士を諦めていいのだろうか、ともなっています。

先生の紹介で資格学校に入れてもらい、親にお金まで出してもらい、大学のゼミもその先生に優遇してもらい。

それも全て僕が会計士の勉強をすると言ったためです。

先生に勧められたからというのもありますが最終決定は自分で行いました。

それを簡単にやめていいのだろうかと。

非常に悩ましい、苦しい状況です。

どうすればいいのか。

このことを考えるたびに僕は暗い気持ちになります。

 

僕だって悩んでいるんです。

いつも僕が能天気だと思わないでください。

いや、でも僕はそう思われたい。

なぜなら人に心配かけたくないから。

というより誰も興味がないと分かっているから。

 

僕は昔から「あいつのツレ」でした。

というか今も、多分。

いつもそう。誰かの友達だった。

決して僕ではなかった。

なんていうのかな。二軍って言うか、サブっていうか。

多分モブでもエキストラでもない。

でも絶対に主役じゃない。

いや、別に主役になりたいとかじゃないんです。

ただ、誰かの隣という位置でいるのが嫌なんです。

僕だってできるんだ、僕だってやれるんだ。

それを証明したいんです。

誰にでもない、誰にともなく。

 

そんなことどうでもいいって?

いいじゃないですか。ここは僕の場所だ。

 

今日は随分思いを吐き出せた。

少し、気が楽になったかも。

 

あなたの話もよかったら聞かせてください。

その声で。ぜひ。