#20 ノンアルコール


2016/03/11(金)

自分の弱さ、ってか脆さ、情けなさ、駄目さを痛感した2日間だった。

脚本を全て揃えることも出来ず合宿に突入し、案の定内容には修正改正の嵐。
先輩からは厳しい意見をもらい、後輩からは敬語で駄目だしされ。

なんか笑っちゃったのも本音。
なんで俺こんなに出来が悪いんだろうって。
自分のこともロクに出来てないのに人のことばっか気にかけて。
多分自分に自信がないから言い訳を作ろうとしているのかもしれない。
ほんとつまらないしくだらない。

普段明るく振る舞ってるかもしれないけど、本当にクソネガティブ野郎なのかもしれない。ってかもはや最近ではそれすら出来なくなってきた。

こんなことばっか書いてて誰が得するんだって思うだろう。俺も思う。
でもここだけは好きなことを好きなだけ書けるようにしたい。
誰に見てほしいとかじゃない。
書きたいんだ。

そしてもう1つ痛感したのは、人付き合いの出来なさ。
コミュ症なのかな。本気で心配になる。
なんで酒をあんなに入れたがるんだって思う。
なんでそんなにテンション上げなきゃいけないんだって。
そもそも打ち上げって、そのプロジェクトの労をねぎらうためのものじゃないの?
なんでそこで内輪話ばっかして盛り上がんの?
何が楽しいの?
じゃあそこだけで早く次の店にでも行けよって心底思う。
これは俺がズレてるの?
学生だからそんなもんなの?
大人もそんなんじゃないの?
だったらもうそういう場には行きたくないよ。
なんも生み出さないじゃないか。
だから呑み会が嫌いなんだ。
ってか打ち上げって言ったじゃないか。
呑み会じゃないんだよ。内輪会でもないんだよ。
こんなに言うなら直接言えって?
僕だってショックなんだよ。
そこでは、もういいやって思っちゃうんだ。
でも沸々と思い出してしまうんだ。

そんなもんなんですか世の中の酒の席って。
だとしたら僕はそこでは生きていけないって思う。
なんかクソ情けないよな自分。
こんな情けない文章書いて呑気に明日も生きるんだろ。
腹立たしいことありゃしねえよ。

誰か救ってくれよ。
誰もいねえよ。

僕を見守ってくれている君に感謝を込めて。