#40 DROP your MONEY

 

おざっす。

気にすんな。遅刻中だ。

 

違うんだ、聞いてくれ。

後輩に借りたDVDをパソコンに取り込んでたら時間がかかってしまったんだ。

昨日撮った稽古の動画を挙げていたら途中で失敗してたんだ。

 

分かってくれ、俺は悪くないんだ。

分かってくれ、その作業を始めた時にはもう遅刻が決定していたんだ。

 

いやーそんなことよりもう40記事ですか。

気付けばって感じですね。

特にここ20記事ぐらいは怒涛の勢いで書いてますからね。

気の向くまま、本能の赴くままとはこのことですよ。

この調子で2万5万と更新していきます。

 

どんだけ書くねんと思ったあなたは正常です。

 

 

しっかし暑くなりましたね。

すっかり夏です。

着る服がなさ過ぎて困ります。

着る服がないというか何と何を組み合わせて着たらいいのかが分からないんですよね。

あと服を買いに行くのがあまり好きじゃない。

いや、服を選んだり探すのはいいんですよ。

でも結局値段を見て諦めるんですよね。

なんで服ってあんなに高いんですか?

ユニクロですら少し高いと思うぐらいです。

生活必需品なんだから無料支給ぐらいでいいじゃないですか。

と思うのですが、それで飯を食ってる人が山程いることを考えると仕方ないなと思います。

それこそがビジネスですからね。

 

そうそう、お金って大事ですよね。

 

稼ぐこともめちゃくちゃ大事ですが、使うことも同じぐらい大事だと思います。

 

特に思うのが音楽ですね。

みんな音楽にどれぐらいお金かけてるのかなと思います。

ユーチューブだけでやり過ごしてるのですか?

違法ダウンロードですか?

無料アプリとかで済ませてますか?

 

もうちょっと音楽にお金使おうぜ。

僕はApple Musicとamazonを契約してます。

もちろんそこでもお金落としてますが、そこにはない曲はちゃんと買ってます。

あとは新曲で聴きたいやつとかもお金出してます。

もちろん僕もそこまでガンガン買ってるわけじゃないですが、全く使おうとしない人もいるじゃないですか。

アプリにしても同じですが。

絶対に無料のアプリしか使わない人。

 

そんなのに150円も払えないよー、みたいな。

いやいや。

あなたが買ってるジュースも同じぐらいですよ。

そのスイーツは何曲分だと思いますかと。

 

別にその人たちをディスってるわけじゃありません。

ただ、僕が言いたいのは、芸術にもお金を落とす意識を持ってもいいのではないかということです。

CDを買えとか言ってるわけではありません。

僕も最近はほとんどCDは買ってません。

ダウンロードばかりです。

それはいいと思うんです。

時代は変わるわけだから金の落とし方も変わるはずです。

ただ落とさない限りにはアーティストは食えないわけで。

大好きなアーティストが活動出来なかったら嫌ですよね。

自分が違法ダウンロードで楽した分だけ彼らは苦労しているのかもしれない。

そう思うと、少しは落とそうと思いませんか?

 

もちろん音楽だけじゃありません。

美術、映画、劇、なんでもありです。

色んなところに行ってみてそこでお金を落としてほしいと思います。

 

結論は何か?

誰か僕とデートしようということです。

 

 

そこかーーい!!

 

はいそれじゃあまた。