#41 どうでもいい日

こんにちは。

時刻はお昼の12時を少し回った頃でございます。

まあ、遅刻でござんすな。

3コマだけなんですけどね。

あーあー。

 

そうそう。

今日がハタチ最後の1日でございます。

あっという間の一年だったなーということで、気の向くままに一年の振り返りをします。

興味無くても見ようね。

 

去年の7.8月はコント公演のために練習しまくってましたね。

そして9月冒頭に公演。

一発目にしては大成功でした。

ビギナーズラックというやつですかね。

内容に関しては大成功とは言い難かったけど。

 

で9月は相方ともう1人の親友と旅行行ったり、姫路行ったりと楽しかったです。

 

10月は記憶にないなあ。

10〜12月はとにかく時間が余ってましたね。

授業もクソ楽でのんびりしてた記憶しかありません。

ロフトとか本屋さんによく行った気がする。気のせいかな。

あ、12月は会計士の試験がありましたね。

ボロボロになりながら帰った記憶があります。

 

 

1月は初詣に行ったり、とかですかね。

テスト期間もほとんど記憶がないなあ。

 

2月は彼女とディズニーに行ってきました。

楽しかったけど、あの時の僕の発言が今の状況を作ったんだと思うと恨みますね。

後悔しても仕方ないかい。そうかい。

あ、2月はチャレンジャーズライブもあったっけ?

アホみたいにうろ覚えだけど、多分そうだったはず。

友達のアクトを必死に一緒に作りました。

 

3月は何してたんだろうなあ。

劇団の合宿がありましたなあ。

手帳とか見ながら振り返ればよかった(笑)

記憶があやふや過ぎる。

なんかここら辺が一番楽しかったかもな。2年後期あたりか。

一番良い感じに楽しかった気がする。

プール行ったりランニングしたりとか色んなことしたし、大学も楽しかったし。

 

新年度からはバイトと劇団に忙殺されてました。というか今もされてます。

隙間をぬって彼女と会っていましたがまああんまり上手く行ってなかったんでしょうね。

 

結果が6月ですね。

一番荒れた時期でした。

5月末に会計士の試験にまた落ち、クソ荒れてる時にしっぺ返しが来て、彼女と別れて、さらにフラれたりとか。

もうね、荒れる要素しかなかった。

ほとんど自分のせいなんですけどね。

自業自得甚だしい。

今までの行いの罰を喰らったみたいなもんですよ。

 

唯一の良いことは大学での友達と以前より深く仲良くなれたことですかね。

 お互いクソな部分を晒し合うことが出来たことは救われました。

 

 

みたいな一年ですよ。

日記とか手帳とか見返したらもっと色々思い出すんだろうけど、まあこんなもんです。

 

楽しかったのかなあ。

そう言われれば楽しかったけど、悲しいことも山ほどあったからな。

 

今までで一番考えただろうし悩んだだろうし。

でも多分次の一年の方が悩み苦しむ気がする。

それは間違いないだろう。

 

全部更新したいですよね。

人生で一番楽しい一年にしたいし一番結果も残したいし考え抜きたいし、って感じです。

毎年それが出来れば最高じゃないですか。

 

今日は1日かけて21の目標でも立てようかな。

決まったら夜にまた書こう。

 

 

あ、ところで。

世の中で頻繁に訪れる、自分にとっては大事だけど他人にとってはどうでもいいことランキング1位は誕生日だと思うんですよね。

 

正直本当に大事な人以外の誕生日なんてどうでもいいですよ。

家族と親友と好きな人の誕生日ぐらいですよ気になるのなんて。

 

この切なさがなんとも言えないですよね。

僕にとっては大事なんだけどなあ。

 

それじゃまた。