#95 案ずるより

 

普通がいい。

普通でいい。

普通ってなんだよ。

結局みんな、特別なんだ。

 

 

お久しぶりです。

1日更新しないだけで、随分長い間書いていない気になってしまいます。

まあ今までのペースを考えるとそうなるか。

よく書いてるよなほんと。

自分を褒めてあげたい。

 

 

人はみんな変わっているなあと思います。

みーんな、変わってます。

普通なんていない。

僕は自分は普通だと思っているけど、多分僕も周りからは変わっていると思われてるのでしょう。

 

まあそんな中で思ったのが、自分の軸を持っている人は素敵だな、ということです。

僕は多分軸ブレブレです。

人に影響されるし気分によってもガラリと変わるし。

 

それに比べると、軸がある人は本当に素敵だなと思います。

本当に軸がある人がいるのかは分かりませんが。

少なくとも僕にはそう見えているということです。

 

自分の軸を持ちたいものです。

どうすりゃ持てるのかな。

どうすりゃモテるのかな。

 

あ、話変わっちゃった。

危ねえ危ねえ。

 

 分からないなあ。

自分の生活をする、というのと同じ問題だろうか。

なんとなく似ている気がする。

 

結局僕は口先ばかりだ。

武器が持ちたいだ、自分の生活をしたいだ、軸を持ちたいだ。

口だけだ。

 

夏休みはそんな自分を少しでも変える期間にしたい。

しっかり自分と向き合いたい。

 

別に自分探しに旅に出たいとかは思わない。

ただもう少し考えなければと思う。

実行を伴った思考というものを。

 

そうか。

これはなかなか的を得ているかもしれないな。

実行を伴う思考。

体験した上での考え。

これはとても大事なことの気がする。

 

何かがしたいとかどうとか言うのなら実際にやればいい。

そう、それだ。

結局はそれだ。

 

幸いこの間やりたいことは書きなぐった。

そこに書いてあることをとことんやればいい。

そうだ。

 

なんだかひどく簡単な話に思えてきた。

まあ、こうやって書くのは簡単なんだろう。

実際にやるのとはまた違うはずだ。

でも、やろう。

1つずつ、やっていこう。

 

 

少し話が変わるが、今日はなんとなく人と会話出来た気がする。

冗談も言うがそこまで酷くはなかった、はず!

自信はないよね。

勝手に出ちゃうから。

友人ともテスト前なのにお互いの思い出話とかして、楽しかった。

 

明日もテストなんですよね。

 

現在時刻は23時。

僕は中央線に揺られている。

単位という高い壁を越えるため

明日も僕は闘うのさ。

 

 

明日の夕方のテストが終われば晴れて夏休みだ。

そこまでは全力を尽くそう。

終われば休みだ!

でもバイトだ!

なんでだよ!!

 

それじゃあまた