#96 速記

 

書ける時間は10分あるかないか。

 

こんにちは。

 

今日は高校のクラブのOB会があります。

現役と試合をして、そっから飲み会をして、みたいなやつです。

めちゃくちゃ憂鬱です。

体育会系なんで、やっぱアレなんですよね。

先輩とかいかついし。

良い人なんですけどね。

 

何が一番憂鬱って、2年連続で幹事をしなければならないということです。

本当は毎年下の代に幹事の役目が移っていくのですが、僕の下の代はマネージャーしかいなくて、やってくれる人が誰もいないんですよね。

もうそれが本当に憂鬱で。

普通に参加するだけならまだしも、なんで仕切らないといけないんだと。

めんどくさいったらありゃしない。

 

おまけにバレーなんて去年のOB会以来やっていない。

ろくに動けない体で参加するこの恐怖ですよ。

しかも先輩は強いし後輩も強いし。

現役時代なら根性で食らいつけましたが、さすがに今はどうなるか分かりません。

公演も近いから怪我したくないしなあ。

なんとも憂鬱。

なんとも憂鬱。

 

久しぶりに同期に会えるのは嬉しいですけど。

それなら普通に集まってご飯に行きたい。

そっちの方が楽しいだろ。

 

でもまあ、久しぶりに汗だくになりたいという夏休みの目標があるので、それを果たすためと思って頑張ろうかな。

 

さっきまで急ピッチで脚本書いてたのに今からバレーボールですよ。

なんたるギャップ。

 

元カノとも会うしな。

昨日は夢にまで出てきました。

夢の中では優しかったのに。

未練なのか、恐怖なのか。

分かりませぬ。

 

ああ、次の駅です。

 

生きて帰りたい。