#98 内面論争

 

なぜかまたサボってしまってた。

 

そんな気は無いんだけどな、何故だか気がつけば一日が終わっていることがある。

 

困ったもんだ。

 

 

日付がまた一つ変わる

その瞬間何かが変わる?

そんなことはない

いつもこの世は繋がっている

昨日も今日も明日も

 

 

 

へいへーい!!!!

 

なんの理由もないけど叫んでみました。

 

明日は何の予定もない一日です。

大学の教室でも取っていれば練習しようと思ったけど、あいにく明日は祝日だから前日までに予約しないといけなかったし。

一番捕まえやすい友人はバイトだし、気になる子は彼氏がいるし。

何して過ごそうか。

なんか圧倒的に成長できることがしたいな。

見違えるぐらい結果を出すとかかっこよくなるとか。

 

そんなもん出来るか

出来たら誰も苦労せんわ。

 

内面を磨けば外見も変わってくるのだろうか。

そうすればモテモテになるのだろうか。

 

まあそれはそうかもしれないけどさ。

 

実際「内面」ってなんだよ。

何が内面なんだよ。

外見以外を全て内面と呼ぶのか?

じゃあどうやって磨けばいいんだ。

 

優しくなればいいのか?

とにかく仕事が早ければいいのか?

人の気持ちが分かるようになればいいのかな。

それは大事な気がする。

 

でも、かっこいいやつが気持ちも考えず自分勝手に女の子を振り回しても女の子はその子が好きなんだろ?

なんだよそれ、つまんねーな。

それならこっちに来て平和に暮らそうぜ。

 

誰に言ってんだろ(笑)

よくありそうなドラマみたいなのをイメージして勝手に言ってみました。

なんかいそうじゃんそういう奴ら。

 

 

というか、こんなことを考えている時点で内面がダメな奴なのだろうか。

なんかそんな気がするよね。

多分本当に内面がピカピカの人はこんなところでこんなことを悩まない気がする。

 

いやいや、それは分からんか。

なんせ内面ピカピカ人間の気持ちは俺には分からないのだから。

なんなら、俺がそのピカピカ人間の可能性だってあるわけだからな。

 

そうか。

内面というのは見えない部分だから何を言っても大丈夫なわけか。

ならピカピカと言ったもん勝ちじゃないか!

 

いや待て。

それを言って、もし内面のボロが出てしまったらとんでもなく評価が落ちるな。

それはまずいぞ。

ピカピカと言うことで、その落差がより大きくなっちまうもんな。

 

 

んー、そう考えるとやはり嘘をつくのは良くないな。

素直に自分の内面を晒すしかないな。

 

そしてその内面を地道に磨いていくしかないのか。

 

 

いや。

 

だから。

 

 

どうやって磨くねんな!!!!

 

 

まさかふりだしに戻るなんて。

 

困ったもんだ。

 

 

ああ、明日は何しよう。

 

誰か遊ぼうぜ。

 

彼女がいるって本当に素晴らしい状況だなと、こういう時痛感します。

 

おーまいがっ

 

 

それじゃあまた。

 

俺は明日何をして何を思うのだろうか。

 

分からないなあ

 

そんな毎日の繰り返しさ。