#100 崖っぷち

 

とうとう来たなこの時が。

 

 

はい、どうも。

なんとか100記事突破でございます。

よく書いてきた。

ほとんど衝動で書いたものばかりですが、こうやって積み重なっているのですから結果オーライ、よくやりました。

 

一記事千文字は書いてるので少なくとも10万字は書いたことになります。

おお、10万ってすげえ。

金に換えて欲しいわ。

なんて欲も出ちゃう数字です。

 

まあまあ今日も今日で元気に生きています。

先ほどまで劇団の裏方さんと照明について打ち合わせを行ってました。

初めてそういう打ち合わせをしたのですが、なかなか楽しかったです。

今までなんとなく考えていたことを他人と共有することで、より形に近づいて行く。

これが劇場で本当にできるのかと思うとやっぱり楽しみです。

 

そんな感じで今は一旦家に帰るために電車に乗ってます。

今日は晩に、カジャラを見に行きます。

初めてラーメンズのお二人を生で見ることができます。

ああ、楽しみだ。

 

その前に相方と合流し少しコントの打ち合わせをします。

稚拙なコントの打ち合わせのあとにプロのものを見たらどうなるのだろうか。

打ちのめされるのでしょうかね。

怖いけど楽しみです。

僕は今の僕の全力を尽くすしか無いのですから。

 

コントの打ち合わせをするだなんて言いましたがネタは1つも出来上がってません。

そう、つまり今から作るのです。

常にギリギリ崖っぷちで生きています。

ギリギリでいつも生きていたいからー、なんて歌ってるアイドルがいたような。

まさしくアレです。

ギリギリです。

何度も怒られてるので反省はしてるんですけどね。

なんで直らないかなあ。

不思議です。

 

でもこうやって自分を追い込まない限り良いものは出来ない気がします。

もう少し時間を掛ければ良いものが出来そうだとか、まだ時期じゃないとか言って先延ばしにしていたらずっと出来上がらないと思う。

だから兎にも角にも期限内に作る。

そしてそれをやりながらブラッシュアップする。

それしかない。

 

最近の劇団の稽古はやっとそんな感じになってきました。

演じては修正し、演じては修正する。

そうやって上達していっている。

それを繰り返すしかないのだなあと感じています。

稽古自体は楽しいです。

好きなメンバーと一緒に作り上げていく。

これはとても幸せなことです。

 

社会に出てもそんなことは出来るのだろうか。

好きな人達と面白いものを作る。

それが出来るのなら僕は社会に出るのが楽しみです。

そうじゃないならやっぱりあまり楽しみじゃない。

 

そんな社会であってほしいなあ。

 

 

さあ、早くネタを作らないと。

 

崖っぷちで生きてます。

 

ごめんね関係者各位!

反省はしてるんだ!

最近は少しマシになってると思うんだ!

 

これは関係者各位には届かないか。

仕方ない。

 

それじゃあまた